今週の「ほんじゃに!」

危ないな〜危ないな危ないな〜

※今日から、内博貴は「内」ではなく「博貴」表記に変更します。「内」って文章の中にあると分かりにくいですね〜…。

今週は、「テーブルマナークイズで豪華鉄板焼きをゲット☆」の巻。
毎度のことですが、司会は杉本アナ&ヒナちゃんで、回答者に関ジャニ7。
亮ちんは今日もニッコニコでした。これ、去年の12月にまとめ撮りしたものですよね、多分。ということは、あまりの多忙さとSHOCKの重圧からナチュラルハイ状態なんだろうか。むちゃくちゃカワイイです。萌え。

  • 亮にとって、安田と大倉は肘掛なのか。
  • ヒナちゃんはやっぱりセミロン毛に一票!!
  • 亮ちん、クイズ用の番号札を口に当てるのがカワイイ。照れ隠しなのか落ち着きがないだけなのか。相変わらず手クセの悪いこと(苦笑)。
  • ひとり正解し、最高級肉を頬張るマルちゃんカワイイ。食いてぇ…。←どっちを?っていうツッコミはナシの方向で。
  • 「めっちゃお腹すいてきた〜お腹すいてきた〜お腹すいた〜〜」と早くも壊れる博貴。
  • 2問目のご褒美はアワビ。丸まんまのアワビを見て、隣の大倉になにか囁いた亮ちん。エッチな事想像したに893点(笑)!
  • 「黒アワビです」というシェフの言葉に「黒!?」「黒!」……なぜそこに食いつくエイトメン(苦笑)
  • ひとり正解してアワビにありつく亮ちん。「亮ちゃん、やったぁ〜」って我が事のように喜んでくれるマルちゃんを軽くスルー(笑)。
  • 「柔らかい」「アワビってもっと固いと思ってた」と、周りの「いいなぁ〜」「食いてぇ〜!」というハイテンションをよそに冷静なコメントの亮ちん。……魚介、嫌いだよね(涙)。でも、一皿8500円と聞いたせいか、ちゃんと美味しそうに食べてました(笑)。
  • 3問目のご褒美、伊勢海老の正解者を発表する前にCM挟みましたけど、CMいく前に博貴が美味しそうに伊勢海老頬張ってる姿が大写し!これじゃ正解分かっちゃうじゃん…(苦笑)。←べつにクイズに重きを置いてないから、まぁいいんだけども。
  • 鉄板焼きって目の前で焼いてもらうのが、絶妙のスパイスですよね!」(沈黙)「……せやね」……って、普通にいいコメントしてるのに、場を凍らせてしまうマルちゃん。なんで〜?(笑)
  • 今日初めて食する博貴。「オイヒイ〜〜♥」といつものリアクション。いやカワイイよ。カワイイけど、「肉やない…グミ!」を見てから君の食レポはイマイチ信用できない(笑)。
  • 渋谷すばる(23)は、そんな箸の持ち方するんかい(衝撃)!!!
  • 必ず「これおいくらですか?」と聞くメンバーがいますね(横すば)。そして値段を聞いて俄然テンション上がるエイトメン。げんきん…。
  • 実はまだ正解してないやっさん涙目。大倉ローテンション。
  • 最後ようやく正解してガーリックライスを食べられることになった大倉。感想を聞かれて、頬張った瞬間「うわうま〜〜〜!」って早すぎ。
  • 何気に4つ中3つも食べられたのはマル亮。
  • 逆に最後まで食べられなかったのはやっさんでした。
  • 自分は食べられないのに、喜々として司会業をこなすヒナちゃんは「マスターオブセレモニー」の称号がピッタリです。

歌コーナーは「口笛の向こう」、えらい久しぶり!でもこの曲調と歌詞、あんまり好きじゃない(苦笑)。残念。
内亮って声の相性は良くないと思うの〜(涙)。