今週の「裏ジャニ」

1本目はすばマル亮で、「都内産のタダ食材だけで、高級フレンチを作れ」の巻。
せっかくの珍しい組み合わせなのに、ひとりずつ別行動なのね。勿体無い…。でも3人ともカワイかった。特にだんだんテンション上がってくる亮ちんにキュンキュンでした。
マルちゃんは「海」、亮ちんは「川」、すばるは「渋谷」……。←「渋谷すばる=渋谷」がやりたかっただけなんじゃないか、という気がものすごくします(苦笑)。
マルツボ、すばツボもいっぱいあったんですけど、亮ツボだけでめっちゃ長くなってしまった。以下亮ちんオンリーツボ羅列。

  • 多摩川で今日の「せんせ」と合流。亮「お名前は…?」先生「“えのきん・たまる”です」亮「えっ?」……そりゃ聞き返すわな。半ギレにもなるわな(笑)。どうやら偉い先生らしいが。
  • 魚屋さんのようないでたちがナチュラルに似合う錦戸亮。めっちゃカッコいいんですけど!
  • タオル巻頭から飛び出たフワフワあほ毛が激カワ。
  • “ガサガサ”をする亮ちんカワイイ。
  • “ガサガサ”をしたら、網にエビが!「ほんまや!エビが入ってるボクにも入ってる!!」とエビごときでテンションだだ上がりの亮ちん(笑)。「ボク」に萌え♥
  • さらに先生の網にドジョウが!「すげぇ、せんせドジョウ捕れてる」…亮ちんの「せんせ」呼びがものすごカワイイ。ハイ、盲目です。
  • 「何してんねやろなオレ…」と、突然我にかえる亮ちん。この子の「ボク」と「オレ」の使い分けに興味があります。
  • 「せんせ、これたまに一人でやってたりするんですか?」「そうです」「がっさ〜やってるんですか?」「そうです」…この“がっさ〜”言ってる時の亮ちんの動きが楽しい♥…長州小力
  • 「危ないな〜危ないな危ないな〜」←なんで3回言うたん?この言い方めっちゃツボ!
  • その後の先生の「ガサ入れ」発言は軽くスルー(笑)。
  • 「うわ、何コレ?ヘンなん捕れた!」…スタッフに言うその顔がベリキュート。半笑い(笑)。
  • 「わー、入ってた!!」…“ヌマチチブ”大漁でご満悦。ギャル相手じゃなくたって、そんなイイ顔できるじゃん(爆)!見たか裏ジャニスタッフ!!
  • 「わ、カニがおった!」といちいちスタッフを見上げるその目がカワイイんだっつうのコノヤロウ!
  • 「全然ちゃいますやん」「なんやそれ」…“えのきん・たまる”先生には容赦ないツッコミの亮ちん。なんだかんだで相当いいコンビっぷりなんですけど(笑)。
  • ハマダイコン収穫時。先生「ちぎれちゃう」亮「ちぎれないっす」先生「ちぎれちゃう」亮「ほらちぎれてへん」先生「ちぎれちゃ…ちぎれてないか」……ナイスコンビ再び(笑)。
  • 「こんなところに食材はあふれてるんですね」…テロップにはこうなってたけど、亮の音声を聞くに、どう聞いても「ありふれてるんですね」と言ってる。間違えて覚えてるの?それともかんだだけ?めっちゃ気になる!


ツボは以上です。
個別ロケで盛り上がったわりに、食事タイムはフツーだったの(笑)。
マルツボ、すばツボももちろんあったんですけど、ゴメン、ワタクシが燃え尽きた…。
女子アナいらない。最後の食事タイムは、3人だけの並びが良かったです。
2本目の「音」企画は、一言だけでゴメンナサイ。あの、マルちゃんの保育士エプロン姿!カワイくて男前ってどーゆーコトですか。参りました…。
と、めっちゃ尻すぼみに終わる(苦笑)。中途半端な感想だなこりゃ…。
ところで、あれ?ヨコ亮はいないの〜〜〜??