〔関ジャニ∞〕〔錦戸亮〕『ほんじゃに!錦戸革命!?』

遅ればせながら、今週の「ほんじゃに!」感想。
今週はテニスの巻。
まずビックリしたのが、錦戸亮がなんかオカシイ!!
やたらとテンションが高い!積極的!!
忙しすぎてトリップしたのか??(コラ)

というわけで、錦戸のツボ。

  • 短パン!生足萌え〜。
  • 浅越先生(プロテニスプレーヤー浅越しのぶさん)の「ビシビシしごきますから」の言葉に「ハイ!」と喜々として返事するM気丸出しの錦戸さん。マジでめっちゃ嬉しそう。
  • ↑のリアクションをしたあと、すかさず隣のヨコを見てニカッと笑うも無視される(笑)。
  • 浅越先生の神業(打ったボールを缶に当てたりカゴに入れたり。マジでスゴイ!)にビックリする時のリアクションも、目をひん剥いてカメラにがぁー食いついてくる!いやヨコとかすばるがやるのはいつもどおりのナイスリアクションなんだけど、亮さんがコレやると新鮮!
  • ↑のリアクションのあと、やっぱり隣のヨコの袖をクイクイッと引っ張る(手しか映ってないけど、亮さんでしょ)。
  • 「やっぱりしのぶ先生スゴイなぁ」←声だけですが、これも亮さん。「しのぶ先生」と下の名前で呼ぶあたりがニクイ(笑)。
  • フォアハンド&バックハンドのグリップチェンジの講義の際、先生もエイトメンもどう言っていいのかわからず「スッ」「シュッ」っとジェスチャーと擬音のみで説明しているところに「雑巾しぼるような感じですか?」と的確(らしい)な助け舟を入れる亮さん!他にもテニスの専門用語が出てきたときもすかさず「こういうやつですよね?」と視聴者にもわかるように(そこまで考えてやってたのかは謎ですが)手首をスナップさせてジェスチャー入れたり、今回は出来る子亮さん!
  • 亮さんのテニススタイルが若干おっさんくさいのは、多分ステップが猫背ガニ股だからだろう(笑)。テニスの王子様ちゃうなぁ…。
  • ラリーではやっぱり1回はミスする亮さん。やっぱ亮さんはそうでなくちゃ。ちょっとホッとしたよ(笑)。
  • またしても涙するヤスに一番に気付いて、そっと背中に手を添えるところがニクイ。
  • ↑その後、ヤスを慰める役をあっさりヒナすばに奪われてしまうところもまたカワイイ(笑)。
  • 最後、ラケットにCHU〜〜〜☆チュッて音がしたのは生音拾ってるのか、効果音なのか?すばるのコメントにちょっと被ってたというか、最後オイシイとこ全部持ってった感がありますが、もうカーワーイーイー!


とにかく終始、「カメラ大好き!」みたいなリアクションにもぅビックリですよ。
これって天邪鬼な彼のことだから、単に機嫌が良かっただけなのか?それともこれ、もしかしてSHOCK効果?光一さんのプロ意識に触発されてだったら、とっても嬉しいなぁ。
まだ押し引きのサジ加減がわからないのか、正直若干鬱陶しい時もありましたが(笑)、これが意識改革の片鱗ならば高く評価したい。(偉)
いつものヤル気なさげな錦戸さんも、それはそれでキャラだし個性と思えばまぁいいか、みたいなトコロもあったんですが、こうして一生懸命やってる姿を見るといつも以上に輝いて見えるもんです。う、嬉しいなぁ…。

なんて言って、来週にはいつものヤル気なさげモードに戻ってるかもしれませんから、手放しには喜べませんけどね!
なんせ「やることなすこと疑わしい」(@id:YAMATOさん)*1彼の事ですから!


うーん、他にもツボはいっぱいあったのに(マルちゃんとか大倉とか)、錦戸話に終始してしまった…。
あ、あとヨコ亮の関係が、なんか9/10のMステオープニングヨコ亮劇場を思い起こさせる雰囲気で好き*2
亮が、飼い主(ヨコ)のことが好きで好きでたまんない犬みたいな感じで健気で微笑ましかった…。

*1:ウケた。ヤマトさん絶妙!

*2:亮がべったりなんだけどヨコが素っ気ない、みたいな