〔関ジャニ8〕丸山隆平

国盗り物語』をマルちゃんの助言に従って、第4部から録画しつつ見ました。
しかしなかなか出てこなくてねー(苦笑)、もしかしてホントにチョイ役?と思っておりましたらば、出ましたよー森蘭マルちゃん!
あのー、あのー、えらいカッコいいんですけども!!
ちょっと演技が舞台調というか、はっきり言って大げさな感じは否めませんでしたが(苦笑)、なかなかどうしてステキでした。立ち居振る舞いにも違和感なかったと思うし、何より台詞が明瞭!発声がしっかりしてる。これって、関ジャニの舞台を3年間続けてきた賜物ですよね。反対に、信長役の某氏はビジュアルは大変美しかったものの、叫ぶと何を言ってるのか全く聞き取れなかった…。
それにマルちゃん、前髪のあるこの髪型だとすごく幼く見えて、ちゃんと美少年風になってたなーと感心。←あくまで「風」なあたり微妙に失礼。
跪いて信忠を見上げながら話してる時の顔の美しさといったら、まるでマルちゃんじゃないみたい!←誉めてんだかけなしてんだか…スマン。
あまりにマルちゃんがキレイだったので、信忠が帰ったあとの信長の枕元のシーンでは、濃姫が出てくるまで、普通に信長×蘭マルの濡れ場を期待してしまいました。あー、ダメ人間(大笑)。
そんなわけでマルちゃん、結果的にチョイ役には変わりなかったんですが(笑)、殺陣の見せ場があったり、死ぬ瞬間なんてスローモーションだし、4部冒頭&エンドロールにもピン映像があったりと、とにかくチョイ役の中では破格の扱いでした!すげぇ。
そんなわけで、マルちゃん見たさに第4部しか見てませんが、けっこう面白かったです。隣でダンナがいろいろ解説してくれましたしね。濃姫がアンパンみたいだーとか言いながら見たからよけい面白かったのかな?(笑)
ダンナにもマルちゃんは好評でしたよー!


今日は裏ジャニスペシャルですねー。芸人がわらわら……。過度の期待はしないでおこう(苦笑)。メンバー構成が今までと違うようですね。
ヒナすばマル亮組と横安倉内組に分かれるみたいです。
ワタクシ脳内において現時点でのツートップ、マル亮が一緒に見れるのは嬉しいなぁ。ヨコ亮が離れちゃったのは寂しいけど…。