〔関ジャニ∞〕ミニアルバム∞リピ中

といっても主に『Eden』と『浪花いろは節Winter Rock Mix』を聴き倒しているわけなんですが。好きな曲が初回盤と通常盤に分かれているのは非常にメンドクサイので、MDに落として聴いてます。
その際、申し訳なく思いながらも、『リヴィエラ』と『いろはトランス』はカット。
わりと評判のよろしい『リヴィエラ』ですが、ワタクシはどうしても受けつけません。原曲は好きだし、エイトの声で歌われるのもなんの問題もないんですが、この歌詞に対して、このポップなアレンジと『♪フッフッフゥ〜』だけはどうしても受け容れられないんですよ…(泣)。
この『リヴィエラ』、例えていうなら『101回目のプロポーズ』で「僕は死にましぇん!」って言ってるバックで笑点のテーマソングがかかってるみたいな、そんな感じがするんですよー。って例えが10年前ですみません。あ、或いは分かりやすいところで『フランダースの犬』で最後ネロとパトラッシュが天に召される時に天使が降りてきた時の曲が笑点とか。
…要するに合ってないって言いたいだけでした。
『いろはトランス』はまぁ…いらんでしょ(爆)。
ヘッドフォンつけて聴いてますが、声に特徴のあるすば内以外、誰がどのパートを歌っているのかがちゃんと聴き取れない…。亮さんは分かるところとあやふやなところがあってとても悔しい。修行せねば。