〔錦戸亮〕Mステ……や、やっちゃった?

見終わりました…。期待してただけにテンションだだ下がり(苦笑)。
まずミニステで、オリジナルモリモリとの映像共演&羽わっさわっさのゴージャス衣装だったことが発覚した時点で盛り下がり。
『オープニングヨコ亮劇場』はナシでさらに盛り下がり。てかみんな2人ずつ階段降りて来てるのに、なんでヨコと亮は一人ぽっちなのさ?もしかして…破局を熱演してた?(笑)
我らが錦戸さんは相当お疲れモードなのかちっとも笑ってくれず…。あり得ないくらいのローテンションでしたね。
最初の階段のトコとトーク前にちょこっと(ホントにちょこっと)カメラに会釈っぽいのをした以外は、他出演者のトーク中もただじっと足元のモニターを見つめていた模様。肌の色がすっかり白くなってましたが、これは例のロケ焼けが落ちたのか、はたまた顔色が悪かったのか……。
なんとなく、今日の錦戸さんはエイトの皆と距離を置いてるというか、はぐれてる感じを受けたんで、最初は楽屋でケンカでもしたのかなー?なんて思ったんですが、そんなの引きずるほどヤツラも子供じゃないですよねぇ。やっぱお疲れだから…?
エイトの番になって前に来たときも、トークの席も珍しく一番下座で、目もショボショボ。もしかして、あまりのお疲れっぷりに、終始一番映らない位置をキープしてた、もしくはさせられてたのかなー?なんていらぬ勘ぐりまでしちゃう自分イタイ。
ヨコヒナが相変わらず頑張って喋ってたけど、今回はもうひとつ盛り上がりに欠けましたね…。
で、肝心の歌なんですが…アレなんなのさ?
モリさんの声のボリューム上げすぎじゃね?
しかも、モリさんもすばるもそれぞれ聴くとイイ声してるしステキなんですが、デュエットになると声質が合わなくて、イマイチ。おまけにモリさんの映像流しすぎだし。モリさんに罪はないんだけど、これじゃなんのためのデュエットなのか、どうにも釈然としない。ダンナと一緒に見てたんですがこれにはさすがに二人で失笑でしたよ。
対して『クリスマスいろは』はけっこう好き。「エンヤコラセ〜」に変わったとたんにエイトが輝きだしましたね!バックにツリーがある以外、どのへんがクリスマスなのかはさっぱりわかりませんでしたけれども(苦笑)。あれ?これウインターロックだっけ?まぁどっちでもいいや(笑)。
今回は楽器隊が特に男前でした!
1本のマイクでマルヤスがラップするとこなんかは、ちょっと古臭い感じもして若干カユかったりもしましたが、二人とも横顔がキレイで見惚れました。
錦戸さんは、エイトで出る時はいつも自然と笑みがこぼれるーって感じなのに、今日は淡々と歌って踊ってました。辛そうな顔して歌うのはいつもの事なんですが、もしかして今日はマジでツラかったんでしょうか…?
にしても……正直今日の錦戸さんはワタクシ的にはちょっと萌えきらなかった。
ワタクシは常日頃恥を忍んで公言しているとおり、若干変態ですんで、「苦しそうな痛そうな辛そうな錦戸亮」は大好物です。もちろんお疲れモードも萌えます。
しかしそれは、9月ににゅうすで出た時がそうだったんですが、ツライのにも係わらず頑張って一生懸命笑ってくれようとするからキュンキュンくるんですよ。
今日はそれが感じられなかったのが残念でした…。
もちろんツライの知ってます。殺人的スケジュールの中頑張ってることも百も承知です。だって好きだから。
昨日の「レコメン!」でヨコヒナが「亮が疲れて痩せていってる」ような話をしてくれたみたいですが……でも、あの1時間、いやエイトの持ち時間の5分だけでも、少しでいいから笑ってくれることはできなかったのかなぁ…?今の彼にそれを求めるのは残酷なんでしょうか?
グレイさんの歌前のCMいくところで遠目でよくわからなかったけど、ちょっと笑ってたように見えたのが唯一の救いだったかな。
あー、あと北島が決意表明したとこで、後ろに映ってた錦戸さんの拍手がめっちゃカワイかったーーー!
それから、この髪型やっぱ好きだなぁ。前髪はセンター分けがツボです。
憂いを帯びた目やシュッとした顎や頬のラインにも今日は特にグッとくるものが。
なんだかんだ言っても今日のアンニュイな錦戸さんもやっぱりツボなんですわ。男前はどうしたって男前だもんさーうはうは。←なんだかんだダメ出しっぽい事言ってみても結局これだよ自分(笑)。
年末はけっこうテレビ露出しちゃうようなことを昨日のラジオで言ってたみたいなんで、これから錦戸さんがどんな風になっていくのか、楽しみなような怖いような…やっぱ楽しみ(笑)。
盲目変態ヲタですみません。最後にこれだけ。
錦戸亮、好きだーーー!!