〔錦戸亮〕ほんじゃに!

今週は『マンガの描き方』でした。
エイト達は今回椅子に座って先生の話を聞いてるだけなので、動きがないぶんちょっと物足りなく感じちゃいました。でもビジュアルはみんなむちゃくちゃ良かったです!亮さん美人(結局ソコかい)。動きがないぶん「うおぉぉ〜!」「すげぇぇ〜〜!」と、先生の話にいちいちオーバーなリアクションは流石エイトです。こんな生徒達ばかりなら、教えるほうも楽しかろう(笑)。
気になるエイト諸君の画力ですが…ワタクシの独断で順位をつけるなら、倉>亮>マル=ヤス=ヒナ>ヨコ=内>すば、かな。一番上手いというか、普段よく絵描くんだろうなーと思ったのはたっちょんでした。次いで錦戸さん。このコは上手いんですが、すごくクセのある絵ですね。劇画調というかホラーマンガみたいな感じ(笑)。すばるさんは……非常に味のある絵、でした(笑)。
『講師の村上たかし先生に似顔絵を描いてもらえる権利争奪擬音を使って1コママンガ対決』(タイトル勝手につけました)ではやっさんが優勝したのですが、たまたま映りこんだ錦戸さんの顔が内心悔しそうだったのがカワイかったです。絵には自信あっただけに残念だっただろうなー。でも錦戸さんの『シャキーン』めっちゃ上手かったですよ。たっちょんもやっぱり上手い。お題がいまいち連想しづらい『ザーッ』だったのが敗因か。ヒナちゃんの『フニャ』がよくわかりませんでした…。
最後やっさんが先生に似顔絵描いてもらってる間、デッサン人形をいじってる亮さん…カワエエ。
歌は、内亮祭り再び!うふふ…。