〔錦戸亮〕P誌萌えどころ

各種アイドル雑誌発売から早6日。ようやく萌えポインツ探しに着手しました。今回も萌えどころ、ツッコミどころ満載の我らが錦戸様でしたよ。まずはP誌から。
◎P誌
…ハイ、結局買っちゃいました(笑)。だってさぁ、エロ腰ダンスの写真が載ってるんだよ。なんで最初買うの保留にしたんだろう、自分。
多分、原因はにゅうす時の写真が自分的にイマイチ琴線に触れなかったのと(いや、カッコいいっすよ、いいんだけど…見下し視線のほうが好き…笑)、インタビュー時の口調のせいでしょうなぁ…。これみんな思ったでしょうけど、なんで標準語口調なの?P誌って今まで立ち読みしかしたことなかったんだけど、前からこんなでしたっけ?…謎。
とにかく違和感ありまくり。イントネーションを関西弁風にして読んでみたらいいのかな、と頭の中でチャレンジしてみるも、「僕、靴下大嫌いなんだよ。」…ムリだ(笑)。
内も標準語っぽいから、ライターさんがにゅうすとエイトで口調を使い分けたのか?それにしては「僕もそうやけど」ってちょっと関西弁のトコもあるし、わけ分からん。これじゃキャラが伝わってこないじゃんよ〜。
…と一通り不満を並べたトコロで、ようやくにゅうす記事から(p33〜42、錦戸さんはp37)。(ワタクシが前置き長いのはいつもの事ですから…笑)。
錦戸さん、またうどん屋話。かれこれ3ヶ月くらい言い続けてるんじゃない?(笑)
しかもエイトの中だと、ヒナすば以外はご来店済らしい。うどん屋のおばちゃんいいなぁ(笑)。ってか錦戸さん、ホントに最近にゅうす記事でも頻繁にエイトの話題出しますね。まぁ1ヶ月にゅうすメンバーとは会えないし、大阪にずっと居るからしょうがないですが。ワタクシはエイト仲良し話は大歓迎です。
そして山Pより、「亮ちゃんは辛口だけど、何か言った後に人一倍気を使うタイプというか、自分の言った事をフォローしたり、相手の事をちゃんとケアしたりしてるんで、そういう意味でやっぱり優しい人」と嬉しいお言葉。錦戸さん、大人になったなー!(何様)
あ、あとp33の錦戸さんがめっちゃカワイイ。くっっっきり二重と上唇のぷっくり感がツボ。さ、触りたい〜。
お次は関ジャニ8ピンナップ(p49手前)。うっかり光一さんで見逃してしまいそうですが(笑)ありましたありました。あ〜、感無量。エイト全員揃ってるの見るのが幸せなのよね。でも前も書いたけど、錦戸さんの甚平の柄がやっぱイマイチ。この配色のせいか、寝台列車で寝る時に着る「JR柄浴衣」を連想してしまう…。あ、でもこの見下し顔好き(照)。最近の錦戸萌えパーツは、ズバリ顎関節です。ナナメ&横から見た時のエラの部分ですね、ココが非常に男前でセクシー!
すね毛はこの写真ではみんな薄めに見えますが、これは照明の加減でしょうね。実際はもう少し濃いめだと思われます(…ってだからどうした)。
さて、アイドルテーマパークなるお題トーク(p55)にも錦戸さん発見。あぁ、また見下されてしまったわ…(惚)。錦戸さん、寝る時の冷房設定16度って…低すぎです。ウチではそんなメモリ見た事ない(笑)。寝相はホントに悪いそうですね。これ数年前からいろんな人に言われ続けてる気がしますが(笑)。
あとは関西Jr.の中間君が舞台中のエピソードとして錦戸さんの話を少ししてくれてます(p71)。「錦戸くんにも『緊張してるみたいやから、動きがぎこちなくなってる。考えとき』って言われて、優しいなって思った。」との事。…優しいですか!?(爆)『考えとき』って…文字だけで見るとちょっと893気味に思えますが(笑)、きっと優しいお顔に優しい声色で仰ったのでしょう。ハイ。
そしてようやく関ジャニ8の記事です(p72〜75、錦戸さんはp74)。
写真はみんなカッコいい!最近ヒナ内、倉亮のツーショットよく見かけます。倉亮カッコいい〜(はぁと)。オットコ前だわ…。またも錦戸さんのキメ顔炸裂!また見下されてしまってワタクシご満悦。この伏せまつ毛とくにゅっと曲がったお口が愛らしいのです…。錦戸さんの今回の帽子と衣装、なんとなくS.A.Mを思い出してしまったのはワタクシだけでしょうか?ホントに大きくなったねぇ〜なんて今さらしみじみ…。
今回、演出家の人に早口を直すよう指示があったそうで。各所でサマスペレポ見るとそんな直ってないようでしたが(汗)。でも回を重ねるごとに良くなっていったのは事実のようですから、こうして日々成長していくんだねぇ(←また何様)。
最後すばるくんが歌ってるシーンは感動して泣きそうになったとの事。…いや泣いてたんでしょ?この意地っ張りめ(笑)!
嬉しい楽屋話も積極的に披露。楽屋は相変わらず内と一緒のようですが、だらだら過ごしているらしい。「いつ笑み」ではちゃんと台詞合わせしてたよね、アレ、テレビ用ですか?(笑)いや、ホントに毎日ちゃんとやってたんでしょう。後はヤスにギターを教わったり。これはW誌でも語ってました。
4日連続で韓国料理を食べに行った話も。今までどっかでこの話してた時は、たっちょんと二人っきりで行ってたようなニュアンスでしたが、エイトの何人か日替わりで行ってたようですね。錦戸さんは全日程参加だったらしい。さすが寂しがりやさん(笑)。
あ、ところで素朴な疑問。普段たっちょんが錦戸さんを呼ぶときは「錦戸」か「亮ちゃん」かどっちなんでしょうね?気分とか状況に応じて使い分けてるのかな?…謎。
お次はサマスペ舞台レポ(p97〜99)。最初のそれぞれの写真がまたいいわ〜。錦戸さんの顎関節にまた惚れた。あと錦戸さんの耳の形がカワイイですね。外側にぴょこんって開いてる感じがなんかバンビちゃんみたいで(笑)。
舞台レポはいろんな雑誌で既出なので割愛するとして(横着)、やはり萌えどころは写真ですよね〜。マルのパーカー姿とたっちょんの園児になんかヤラレました(笑)。サングラス姿のヤッさんはボクシングの畑山に似て蝶(パクリ)。錦戸さんのエロ腰ダンス。P誌よ、この決定的瞬間をよくぞ捉えた!生で見たかったなぁ…。あ、DVDでももちろんokですよ、テイチクさん。
この舞台写真達で実は一番ツボなのは、やっぱり左下、バリアイドル目線でキメッ☆の横山さんでしょう(笑)。いや、笑うトコじゃないのは分かってるんですが…やっぱ笑えるからコレ。

…う〜ん、P誌は一番萌えどころが少なかったので、トップバッターに起用したハズだったのですが…長いよ自分。よってW誌&D誌は後日。多分もっと長くなることうけ合いですが、皆さんよろしくお付き合いのほど(ぺこり)。