〔日記〕脱☆引きこもり!

昨夜は、メールしたりとてもステキなサイトに巡り逢ったりして、時間を忘れてパソコン三昧してしまい、気づいたら朝になってました(汗)。
早朝の仕事から一時帰宅したダンナに
「仕事辞めてからちょっとダレてきたんじゃないの?」「オレが家にずっと居るから、夜オレが寝た後しか自分の時間がないのはわかるけど、節度は守ってよね」
と怒られ凹む。そんな気まずい雰囲気のまま、ダンナは居間へ、ワタクシは台所へ。
するとダンナの声が。
「あ〜、関ジャニ関ジャニ!テレビ出てるよ〜!」
すぐさま飛んでいくと、「めざましどようび」に関ジャニ8が!ちょうどダンナがゲームするためにレコーダーを立ち上げててくれてたので(ウチではレコーダーにプレステを繋いでいるのです)、すぐさま録画ボタンを押し、ほとんどロスなく捕獲成功!二人で手を取り合って喜びました(笑)。気まずい雰囲気もどこへやら。
ありがとう、ダンナ。ありがとう、めざましどようび。そしてもちろん関ジャニ8よありがとう!!(めざまし〜の感想は↓)
その後はダンナは昼の仕事まで仮眠。ワタクシも就寝(苦笑)。
昼。
もそもそ起き出して、ダンナにラーメンを作ってやる。
今日は新宿に行く!と決め、身支度。というのも、今新宿伊勢丹で開催中の北海道展で、「水曜どうでしょう」のDVDが買えると聞いたので。もう少し待てばまた通販始まるけど、せっかくだし、onちゃんグッズも欲しいし。
「電車で具合悪くなったら、ムリしないで帰っておいで」
というダンナの優しい言葉をいただき、感動しつつ(笑)出発。
多少ドキドキきたものの、なんとか途中下車することなく無事新宿到着(たかだか20分だし)。
伊勢丹に着くも、お目当てのDVDは既に今日の分は完売とのこと。トホホ。また月曜日にでも来てみます。結局ものの5分で用事が済んでしまったため(笑)、せっかくなのでイラストソフトの手引書でも買おうと紀伊国屋へ。
いろいろ物色した結果、理屈のわからないワタクシでもやり方どおりに進めれば描けそうな気がした本があったのですが…「萌えキャラPhotoshopテクニック事典」…(汗)。
表紙は、顔の半分が目というカワイらしい女の子。う〜ん、コレをレジに持っていくのは軽く羞恥プレイ(笑)。しかし待てよ、錦戸亮もワタクシにとっては立派な萌えキャラだし、と自分を納得させて(笑)レジへ。無事購入(1995円)。
それからパソコンショップにも立ち寄り、ペンタブなるものを物色(マウスで絵を描くのが苦手なもので)。しかし、相場1万円か〜、これはダンナに相談してみなければ。てなわけで保留。
ようやく新宿脱出。ちなみに新宿滞在時間1時間弱(苦笑)。
帰りも多少ドキドキきたものの、なんとか無事に帰宅。
晩ご飯はダンナからリクエストがあった豚の角煮を作る。
「おいしい」とお褒めの言葉を頂きました。やった!
……今日はホントにフツーの日記です。面白くなくてすみません(汗)。