品プリ

ワタクシと友人ヒトミ嬢は、時々近場のホテルめぐりに興じます。
ホテル滞在の楽しみと言えば、部屋のしつらいや食事、各種サービス等いろいろありますが、ワタクシ達の一番のお楽しみは、実はホテルのプールなんです。
いつもはどこへ行くにも過敏なお腹を抱えて冷や汗もののワタクシですが、ホテルのプールはなぜか平気。水に抱かれていると、普段は過敏なお腹もなぜかおとなしくしていてくれるので、プールは大好き。
今までで一番良かったプール(といっても言うほど行ってないですが 汗)は、お台場のホテル日航東京のプール。広いしゆっくり遊べるし、壁一面の窓から台場の街を見下ろしながらっていうのがセレブ気分(笑)が味わえてとっても気持ちがよかった!
で、品プリのプールなんですが……笑ってしまった。
だって、ホテルのプールなのに、25mの競泳用コースが3〜4列しかなくて、みんな順番に一定の流れで泳ぐのみ。あとはその横に申し訳程度の丸いジャグジーと、妙な形のあまり大きくない屋外プールが一個あるだけ。スポーツジムかココは!?と錯覚を起こしましたよ。ホテルのプール独特の、あの優雅な感じがこれっぽっちも無いの。……品川でしょ?プリンスでしょ?……かなり期待していただけに、残念…。
プールを除けば、ホテル自体はそれなりに良かったとは思うんですけど、でももう一回泊まりたいかって言われたら、もういいや(笑)。
てか、お金出してないワタクシにとやかく言う資格はございませんわね。失礼。