〔関ジャニ8〕CD届きました!

遅ればせながら、遂に我が家にも、「関ジャニ∞ 浪花いろは節」が届きました〜(感涙)!うう、どれだけ待ったことか…(配送料680円も取られてちょっとギャフン)。
実際に手にとると感激もひとしおです。
ホントは一人でひっそり聴きたかったんですが、丁度ダンナがいるときに届いてしまい、「聴こう聴こう」と本人何故かノリノリで(笑)一緒に聴くことに。
歌詞カードを見てダンナが一言「こいつらみんなホストみたい…」
う〜ん、言われてみればたしかにそう見えなくもないか……いや、華があるってことで(汗)。中のプロフィール?のみんなが、めっちゃキレイな顔してるー。錦戸さんの、この口角がくにゅっと上がったアヒル口に萌え。くっきり二重のタレ目が相変わらずカワイイ〜。好きです(…ポッ)
さっそく拝聴。
この前奏が否が応でもお祭り気分を盛り上げるようで、なんかワクワク。そして家のスピーカーから聴こえるすばる君の声に感激。錦戸様の「あっち立てればこっち立たず〜♪」のちょっといなせな感じも良いね。しかもこの曲、いろんな音が入ってるし曲調も変化に富んでるから、3曲目のオケバージョンも楽しく聴けちゃう。いや〜、ホントいい曲だと思えてきた(笑)。好きです。
そして「Cool Magic City」、実はワタクシ初聴きです。これは…なんていうか、甘酸っぱい気分になりました(笑)。久しぶりに光GENJIの曲を聴いたときのような照れくささって言ったら、分かっていただけるでしょうか。なにが原因ってこのクサイ歌詞ですね。ジャニソンの王道。思わずダンナと顔を見合わせ「…窓閉めよっか?」(笑)
でも聴いてるうちに慣れてきて(こういうところがジャニーズマジック)楽しくなってきました。「love」の発音がイイですね。
ちなみにワタクシの中で関ジャニ8№1ソングは「All Of Me For You」ですね。これが一番歌上手に聴こえるし(爆)。ぜひ音源化してください!あ、№1といってもコレは、ワタクシが今まで聴いた事がある、「All〜」、「ドリブラ」、「いろは節」、「Cool〜」の中での№1です。少なっ(汗)。でも「All〜」って、よく聴くとこの歌詞腹立つくらいめっちゃ女々しいですよね(爆)。
いかん、脱線してきたので話を戻して…、
ところで歌詞カードを読んでいてふと気づいたのですが、下のほうに「Hiroki Uchi,Ryo Nishikido: by the courtesy of Johnny's Entertainment Inc.」の文字が。
〜内亮はジャニーズエンターテインメントからの提供です。〜
そうだよね、にゅうすとしての契約もあるだろうから、これはきちんと明記しておかないといけないんだろうね。にしてもちょっと切ない気分になるのは何故かしら?内亮はもともとエイトからの提供(笑)なのに…。ホントにややこしいことになっちゃったもんだなぁ(ボソッ)。
夜、ダンナがお風呂に入った隙に再度拝聴。「Cool〜」、誰がどのパート歌ってるのかじっくり聴きたかったので。しかし、ダンナの入浴時間は平均8分。2回も聴けませんでした。ま、じっくり聴いたところで、ほんじゃに!歌コーナーはドリブラしかまだ見た事がなく、レコメンすら聞けないエイトビギナーのワタクシには、声の判別なんて高度な技は所詮ムリでしたよ。
しかしCD聴いてる最中、ダンナが風呂からあがった気配はあるものの、部屋に来ない。すると隣の部屋からダンナの声が聞こえるので、何してるのかなと思い行ってみると、
「…もしもし、みのさんですか。妻が関ジャニ8に夢中で、ボクにかまってくれないんです…」って……、
「おもいっきり生電話」に電話すなー!!(爆)(もちろんかけるフリですよ)
まあ、こういうところがうっとうしくもあり、カワイイとこなんですけどね。
ハイ、すんません、ノロケです(汗)
なにはともあれ、CDデビューおめでとうございます。