〔関ジャニ8〕〔錦戸亮〕フィクションです(汗)

相変わらずの錦戸飢饉に飢え苦しむワタクシ。関西に住みたい…。
(各種雑誌はチラ見してプチ萌えしたけど、立ち読みなので、萌えどころはまた後日)
そこで企画モノに走ります(てか、逃げます 汗)
昔、「7人のサムライ!J家の反乱」というドラマ(?)がありました。
お父さん役に地井武男、お母さん役に原日出子(亡くなっている設定のため、遺影のみ)、以下、長男:小原ゆうき(元Jr.)、次男:今井翼(現タッキー&翼)、三男:村上信五(云わずと知れた?関ジャニ8)、四男:丸山隆平(同)、五男:安田章大(同)、六男:錦戸亮(同)
という、今思えば、関ジャニ8ファンにしたら垂涎モノの豪華キャスト!が繰り広げる人情ドラマでした。なんで録って残しておかなかったんだ、自分のバカバカ!亮ちゃん、めっちゃカワイかった…(本編のドラマと歌コーナーでは天使様!エンディングトークではデビル錦戸と、一粒で二度おいしかったような気が…うろ覚え)
そこで、昔を懐かしみつつ、今の関ジャニ8の面々を、J家も真っ青の大家族に勝手に例えてみたら、萌えてしまったので(笑)、せっかくだから発表します!(自己満足企画!はた迷惑…)
題して、「8人のサムライ!関8家の反乱」
大阪府某市某所、いつも賑やかな大家族が肩寄せ合って暮らしておりましたとさ。

ヨコ……関8家のお母さん。面倒見の良さと懐の深さで、家族からの信頼も厚い。これも面倒見の良さゆえか(?)トコロ構わずぼけるわ絡むわイジるわで、関8家にはいつも笑いが絶えません。黙ってるとキレイなんですけど…(笑)
ヒナ……関8家のお父さん。仕切りならお任せ!の一家をまとめる頼れる大黒柱。時々、痛すぎるツッコミ(肉体的に。精神的に痛いツッコミは亮)に非難轟々あるものの、すばる君の暴走を止められるのはヒナ父さんだけ!AB型のコントロールが課題(笑)
すばる……関8家の長男。負けん気強い、暴れん坊。お天気屋さんな面もありますが、その天性のカリスマ性で兄弟達を引っ張ります。歌の上手さは天下一品!その人生もテンションも浮き沈みが激しい…(笑)
マル……関8家の次男。人生8割空回り(笑)。一発芸の開発に余念がない。それもこれも、みんなの笑顔が見たいから。明るく優しく一家を癒す慈愛の人。真ん中ゆえに優しすぎる面も?
亮……関8家の三男。シャイゆえに一見クール。実はワガママ毒舌甘えん坊の悪魔っ子。好き放題、自由奔放なのも、一家に愛され、一家を愛してるからこそです。実はカワイイとこあるんですよ。感情表現が不器用な子。ヨコ母さんが大好き(←ある意味マザコン?)。ショーパブ「にゅうす」でアルバイト中(笑)
ヒロ……関8家の末娘(爆)。お兄ちゃん達(と、ヨコ母さん)のバカ騒ぎにも、参加したい時だけ参加するマイペース娘。みんなに可愛がられて愛されて、素直なイイ子に育ちました。生まれながらのアイドル気質を活かし、その天晴れなナルシストっぷりが受け(実は天然?)、バイト先のショーパブ「にゅうす」でもご指名ナンバー1(笑)
ヤス……関8家で飼ってる小型犬(笑 やっさんごめん)。みんなに構ってもらうのが大好き!ちょこちょこ動き回って、愛嬌たっぷり。なんでもできる芸達者な子。
忠義……関8家のおじいちゃん(爆 たっちょんすまん)。キャラ的には「まるちゃんのおじいちゃん」な感じで。縁側でボーっとお茶飲んでるかと思えば、華麗なダンスも披露し、実は太鼓の達人であったりと、多彩な顔を持つスーパーおじいちゃん。ボケのようでいて、実はツッコミもこなします!すばる君には特に甘いらしい。

そんな一家が繰り広げる感動人情KIGEKI!
…てか、ストーリーはなんも考えてませんけど(爆)!
ま、あの〜多少事実と違ってても、お遊びですんで、ひとつ…お許しください…(汗)