〔錦戸亮〕裏ジャニ

ヨコ様も内君も好きなんですが、錦戸様を神と崇めるワタクシとしましては、やはり錦戸様がご出陣の「街ジャニ」を語らねば!(ムダな決意表明)
今回の街ジャニは渋谷に「裏ジャニ」がいるらしいっつーことで、自称スーパーアイドルのエセジャニーズが渋谷に出没しているんだってさ…。(ものすごいどーでもいいんですが)
で、これの調査に乗り出したのは(大げさ)、我らが錦戸様とプリンス内君。
雑誌等ではおなじみの名コンビですが、実はこの手のレポーターとしては、あまり例がないんですよね(どっちも進行できないから…って、禁句?)
まあ意外や意外、そつなくこなしてたんではないでしょうか?(成長したんだね〜)
ワタクシ的に、まず引っかかったのは、最初の彼らの紹介ナレーション。
正統派アイドルの錦戸と内…。
いや、内君はわかりますよ。もちろん彼はどこに出しても恥ずかしくないキラキラのアイドルですよ!しかし…しかしですよ。錦戸のアニキ、アンタは…(ゴニョゴニョ笑)
そうか、「にゅうす=正統派アイドル」だからにゅうすに所属している錦戸さんも「正統派アイドル」に分類される、という図式が成り立ってしまったのか!
しかし、敢えて言わせていただきます。
関ジャニ8で正統派アイドルなのは内君だけですから!(爆)
まあ、ある意味やっさんも正統派アイドルではありますが。(爽やかで一生懸命なトコロとか。でもあのイジられて歓ぶMっぷりはやはり外道か 笑)
錦戸様はさしずめゴクドルね☆(59道アイドルの略)
前置きが長くなりました(いつもやん)
さて、「そんなヤツはカチコンいわしたらな!」(ゴクドル錦戸談)と、正統派アイドルとゴクドルが、「スーパーアイドル 日野誠」のビラを片手に渋谷の街へ繰り出しました!
錦戸アニキ、道行く女子を捕まえて聞き込み開始。
「こいつ知ってますか(怒)?」と睨みを利かせる様は早くもゴクドルの本領発揮!アニキ、こ、怖いっす…。
で、なんのかんのあって、段取りどおり(笑)スーパーアイドルの活動拠点へ到着。
そこにはたくさんの女子が今か今かと「スーパーアイドル日野誠」の登場を待っており、内亮には見向きもしないというお約束もありつつ(笑)
ここで内君が女子の一人に話を聞くんですが、何が笑ったって、
「スーパーアイドルを待ってます!」みたいな事を答えた女子が、
ワタクシの専門学校時代の同級生だったって事ですよ(爆)
もう7〜8年も前だし、あれ以来交流も無かったんですが、ちょっと変わった子だったんで、エセアイドルの追っかけしててもおかしくないけど…実際どうなんだ?(ヤラセ?)
しかし、内亮をあんな間近で見やがって、あまつさえ話しかけてもらえるとは…羨ましいっつーか、なんか腹立つ(笑)
なんかね、例えばギャルみたいな、自分と全く接点が無い人達が錦戸様とお戯れになってもなんとも思わないんだが、自分の知ってる人(しかもすごく親しいわけでもない)が、ワタクシが望んでも叶わないような事をいとも簡単に(しかも願わずとも)遂げてしまうという世の不条理に泣けてきます。ちくしょう。
でまあ、「日野誠」の登場なんですが(もうどうでもよくなってるワタクシ)、こいつ、ワタクシの初恋の相手「かあくん」(笑)の完全コピー。はっきり言って「出オチ」。往年のキラキラアイドル「かあくん」と比べるまでもなく、面白くもなければカッコいいはずもなく(毒)、まぁ、錦戸様の「コイツしばいたる!」という心の声が聞こえてきそうな893な表情がたくさん拝めたから、そこはヨシとしよう。
しかし、これ、4月か5月頃なら「自称スーパーアイドルの立ち入り禁止」とかいって、立派に1本出来そうなネタだったのに、ギャル番組に成り下がった今は、この扱い。
裏ジャニスタッフ、どうしちゃったんでしょうね…(遠い目)

本編。ヨコ様カッコかわいい。内君の子守り姿萌え。裸細い。チクビ…イケてない(笑)でもやっぱり二人はカワイイ。感想は以上!(爆)