〔ジャニーズ〕Jr.名鑑&昔のジャニーズ

先日、某大手古本屋さんにて、相当前のJr.名鑑が100円コーナーに売ってました。
それは昔ワタクシが小原ファンだった頃、ただ一度だけ買った事がある号で、何号かは忘れましたがまだ今のようにグループ分類されていなかった頃のもの。グループ分けされてない代わりに、4〜5人単位で色分けされた揃いのニットを着てましたね。嵐メンがまだJr.に在籍してました。その号には錦戸様はおろか、関ジャニ8も誰一人載ってなかったような。Pさんも居なかったと思うけど、錦戸様と一緒に居ない時の彼には興味ないから(爆)覚えてないや。怪談トリオ(笑)とか、原・喜多見・国分・佐野あたりは健在だったかな。このとき本気で、これに小原を加えた5人でデビューして欲しいと思ってました(今考えたら明らかにグループとしては弱いね。いや、毒吐くつもりじゃないんですが)
小原さんは今立派に社会人されてるそうですね。原さん、喜多見さんは移籍して役者やってるとか?国分さんはわからない。でもあの人ジャニーズ顔じゃなかったな〜(爆)佐野さんはまだジャニーズに居る?某テレビ局に全く同姓同名のアナウンサーがいるので、当時は紛らわしかった覚えがあります。佐野さん、けっこう好きでした。
古い話ですみません。今の子は知らないんだろうなー(遠い目)
その名鑑、何年か前の引越しの際にどっかいっちゃったので、懐かしくてまた欲しいなーと思ったものの、見つけたその日はなぜかスルーしてしまい、今日また行ったらやっぱ無くなってました。あぁ〜、ちょっと悔しい。
そういやこの頃(96年〜99年頃)雑誌3誌とかmyojoとか買ってたはずなんですけど、なんで1冊も残してないかな〜自分。
錦戸様載ってたじゃん…(泣)
ちなみに今もワタクシの本棚には意味無く89〜90年のduetが4冊程あります(笑)
すげーよ、光GENJIだよ、男闘呼組だよ、忍者だよ!SMAPが12人もいるよ(爆)
女性タレントも、工藤静香やらのりピーやらミポリンやら。好き嫌いは別として、今も一線で活躍してるってのがすごいです。今見ると、ファッションやらメイクやらも時代がよく出ててめちゃ面白い!眉毛ぶっといし、口紅は真っ赤やら不健康ピンクやら。前髪トサカだし、すごいっす。
ここでプチ告白。ワタクシが初めて好きになった芸能人は、諸星でした…(照)今となってはいい思い出です。
そういや話は戻りますが最新のJr.名鑑が発売されたそうですね。欲しいけど…どうしよう。
いや、原宿のショップは電車で15分もありゃ行けるんだけど、なんせ入れないしね(これまた羞恥プレイに近い苦行)
それよりにゅうす結成前の名鑑がなんとなく欲しいと思っている今日この頃。通販かなんかでまだ買えないかな?