〔関ジャニ8〕デビューおめでとう!

会社へ行って、各種スポーツ紙を読み漁り、ようやく関ジャニ8デビューの実感がわいて参りました。記事をまとめますと、
ジャニーズ事務所の関西出身8人組グループ「関ジャニ8(エイト)」が、演歌でCDデビューする。8月25日にシングル「浪花いろは節」を関西地区限定で発売。所属レコード会社は演歌の老舗「テイチク」。
☆J社長の話「関ジャニ8は面白いキャラクターを持つグループ。新しい試みをさせたかった。演歌は日本の心。日本人が忘れかけていたものを若い人と結び付けたい。日本には演歌が必要。これをきっかけにブームが起きればと思っています。演歌をやるならテイチクさんと決めていた。関西発で日本の心である演歌ブームを起こしていきたい」
☆ヨコ「みなさまのご声援のおかげでCD発売することになりました。お祭りでは、ぜひこの歌で盛り上がってください」
☆すばる「河内音頭がベースになっているまったく新しい曲。たくさんの方に聴いて踊っていただけたらうれしい」
☆当面は関西地区のみの発売となるものの、オリコンなど音楽チャートでは演歌部門にも顔を出す事になりそう。J社長は、「いずれは全国で発売したい」と話しており、年内には全国発売もされる見込み。将来的には全国区を視野に入れた大がかりなプロジェクトを組んでいる。
関ジャニ8はデビュー時、「関ジャニ∞(エイト)」と表記されるらしい。
ちなみに各紙掲載の写真は、全員白のトップス(みんな少しづつ型が違う)、下は黒パンとかジーンズ。並びは左から、マル・たっちょん・内・ヨコ(真ん中ちょっと空けて)すば・ヒナ・亮・やっさんの順です。おっきい子とちっっちゃい子に分けてあるのか?(笑)めちゃくちゃかっこいい写真です。こうして見ると、今更ですがエイトって美形揃いなのね〜(はぁと)

…どうですか、皆さん!もうね、ワタクシ感動してしまいました。なにがって、あの社長がこんなにもエイトの事ちゃんと考えてくれてたんだなぁと。まさに、満を持してって感じじゃないですか。そういえば、同じく満を持してデビューされたトキオ先輩のキャッチコピーは「だてに待たせたわけじゃない」だったかしら。…関係ないか(笑)
とにかく、レコード会社と契約したってことは、いろは節以降第2弾、第3弾と続くってことですよね?てゆうことは、これは正式デビューってことでいいんですよね?
ホント嬉しい!…しかし、心配なことも。
社長は演歌にこだわってらっしゃるようですので、これからも出す曲は演歌調になるんだろうか。そうなんだろうな。てことは、今までの関ジャニ8のポップでキュートな(笑)オリジナル曲達はどうなるんだろう。アルバムなんか出せる事になったらちゃんと入れてもらえるんでしょうか。でもそうすると演歌やらポップスやらって、かなり節操のないアルバムになっちゃいそうだし…。って、今心配するような事じゃないか(笑)願い事って一つ叶うとどんどん欲が出てきちゃっていけませんね。
まあ、いろは節にしたって、カップリングは「Cool Magic City」なので、そこはあまり気にしなくてもよいのかな。
とにかく目出度いのであります!
ところで我らが錦戸亮アニキ、アンタ、なにげにCDデビュー3度目じゃない?(爆)