〔関ジャニ8〕裏ジャニの話

ほんじゃに!を語ると裏ジャニも語りたくなってしまうのは何故?
多分ほんじゃに!を見ると、相対的に裏ジャニの番組作りのまずさが露呈してしまうからだろうな。
裏ジャニ。今週の感想は昨日書いたから割愛するとして、他サイトのレポや日記読んできたけど、最近の裏ジャニってほんと評判悪いですね。
もちろん私も満足しておりません。正直、関ジャニ達が出演している意味が全く感じられないんだもん。単なる素人いじり(つってもヤラセ感丸出しだけど)の番組にしたいなら、芸人さんを使ったほうがまだマシな番組に仕上がるよ。
もちろん、そう感じてしまうのはMCである彼らの未熟さもある。彼らはトークに長けていると言われてますが、それはあくまでヨコ・ヒナくらいなもんで。あえてもっと言わせてもらえれば、ヨコ・ヒナでさえジャニタレの中では、の話であって、一般的に見たらまだまだだと思う。(毒。ごめんなさい)
その点、ほんじゃに!はもちろんファンが見ておいしい番組なんだけど、うちのダンナもテーマによっては見てます。なんでかって言うと、ビリヤードの回にしてもフットサルの回にしても、そのスポーツなりゲームなりのやり方やコツを解りやすく解説しているから。つまり、ファンじゃなくても見られる番組作りをしている事と、MCがスポーツ万能でトークにも長ける関ジャニである事が相まって、ファンはもちろんファンでなくてもそこそこ楽しめる番組に仕上がっているって事じゃないでしょうか。ま、つっても視聴者の大多数はやっぱりファンでしょうけどね。いいんです、タイトルに「じゃに」がついてる以上、ファンが一番に楽しめる番組作りをするべきなんです!
で、裏ジャニに話を戻すと、いったい誰をターゲットにしているのか全く理解に苦しみます。素人の女子にやたら執着したりして、深夜起きてる男子を取り込もうとしているのかもしれないが、だったらもっとカワイイ子を…(以下自粛)
裏ジャニだって「ジャニ」って言っちゃってるんだからさ、ファンに見放されたらお仕舞いですよ。
じゃあ、どうすればいいのかっていうと、すばるくんや大倉くんに、着ぐるみ着せちゃえばよかったんですよ。マンバさんのメイクを落とさせるんじゃなく、ヨコ・内くんにマンバメイクをさせりゃいいんですよ。マンバさんの素顔なんて、どうでもいいんですよ。
占いの回にしたって、素人の悩みなんか聞いたって面白くもなんともない。ヨコ・内をもっと徹底的に裏の裏まで占っちゃえばよかったんですよ。
それともう一つ、これ重要。全員揃ってロケなりスタジオ収録なりして欲しい!
スマスマしかり、学校へ行こう!しかり、みんな揃ってなんかしたり言い合ったりするから、それぞれの個性や関係性が垣間見れて数倍楽しいんだと思う。
ねぇ皆さん、私達が見たいのって、そういうことじゃないですか?