〔錦戸亮〕出会い

「Secret Agent Man」以降ごぶさただった亮ちゃんと、再び出会ったのはたまたま本屋で見たTV雑誌。「てるてる」の特集かなんかしてたのかな?いよいよ冬子の幼なじみの男の子が大きくなって登場するぞ、みたいな記事だったような。買ってないからうろ覚えなんですが、そこでこの男子かっこいいなと思って、その名前を見て腰を抜かすほど驚いた。に、にしきどりょう?錦戸亮って、あの城之内亮ちゃん?(@J家の反乱
J家は当時、小原ゆうきが好きで、見てたんです。その頃ってJr.名鑑とか買った事あったから、Jr.はそれなりに知ってたかな?で、ゆうき見たさに見てたJ家で、末っ子の亮ちゃんの可愛さに目を奪われ、でも心までは奪われなかったかな。さすがにちっちゃすぎて(爆)。でも中学生だったんだよな。すごく可愛いけど、ふとした表情がなんだかやけに色っぽい子だな、と思った覚えが。
その後、ジャニーズからしばらく離れていて、その動向もさっぱりわからなくなったある日、たまたま見たMステでSecret Agentとやらが階段を降りてきたとき(この辺はうろ覚え)、あ、亮ちゃんだ、と思いあわてて捕獲。その後そのビデオテープは何故か4年もの間、消されずに残っていてくれました。感謝!今3日に一回は見てしまう程の好物に(笑)。
しかしそれでも心動かず(今、声を大にして言いたい、何故なんだ自分!!)沈黙の3年間。そして出会った桑原和人、基い錦戸亮。3年ぶりの彼は身長も伸び顔も大人びて、すっかり美少年から美青年へと変貌を遂げておりました。そして3度目の正直とばかりにワタクシ堕ちたのでございます…。「てるてる」でも彼は、ふとした表情で魅せてくれました。ほんとに色っぽくなったもんです。
しかしここまで男前に成るとは想像を超えてました。彫りも深くなって、ギリシャ彫刻のよう。(言いすぎ?だんだんこっぱずかしくなってきた)
またドラマ出てほしいな。TOKIOの長瀬と兄弟役なんてどうだろう。顔の雰囲気が似てると思うし、二人並んだところを是非見てみたい今日この頃。実は小原の前、CDデビュー当時の長瀬に堕ちたことがある私…。ジャニーさん、どうですか?