〔錦戸亮〕バレーも一段落

てな訳でネタがない(爆)
そんな時はビデオの感想でも。
今日は懐かしの「素顔」2&3!
完全に錦戸さんメインで見てます。3の方が錦戸さんの出演時間が長いんですけど、私は絶対に2のほうがオススメです!
2の錦戸さんは14歳くらいでしょうかね?でもどう見ても小学生(しかも低学年)!
もうねぇ、なんていうかねぇ、ヤバイくらいめんこい(津軽弁で可愛いの意)!
くりくりっとした目に長い睫毛がすだれのように影を落とし、カメラを見つめるその表情はどことなく憂いを帯びて、かと思えば次の瞬間には満面の笑み。あのドナルドダックのような口。目元と口元のほくろ。
あ〜もう、マジかわいい……。
ヨコと雑誌の撮影でスイカ食べてるところ。正味2分くらいなんですが、私はこれだけで十分元取れました。ヨコは17歳くらいでしょうか。今と全然変わりませんね。まぁ、10代後半からあんなに著しく成長するのは錦戸さんくらいか(爆)
歌声はもちろん変声期前の高音ソプラノ。美声です。
しかも堂々とした歌いっぷり!この頃はホント今の細い声質とは異なり、スコーンと突き抜けるようなしっかりした歌声。やっぱり今は、歌いすぎで喉壊しちゃったのかなぁ。そう思うと切ない。
ステージパフォーマンスは、なんとなく、といった感じ(笑)でも堂々としてるというか、飄々としてるというか、大物の片鱗を窺わせます。短い手足で一生懸命踊っておられます。カワイイ…。
3の方は、なんていうんでしょうかねぇ……生意気(爆)
小悪魔的ともいえますが、オフショットもこの辺はホント生意気盛りといった感じで、暴言を吐いたりくそ小生意気な錦戸さんがお好きな方にはオススメですが、私はあまり好きではありません。すみません。
私はにゅうすに居る時の、下の子にパワハラしまくり(笑)の悪錦戸さんより、関ジャニに居る時の末っ子的な生意気加減の錦戸さんが好きなもので。
声変わり中ですが歌声はまだソプラノを保ってます。さすが上手いです。
ビジュアル的には、この時は15・6歳くらい?やっと中学1年生になったかな、くらいの感じ(笑)。短髪で、少年マンガの主人公のような溌剌とした感じって、解ります?
そして私は、ここから去年の「てるてる」までの約3年間の錦戸さんをを知らないので、なにがどうなって今のような男前に変貌(ていってもよく見ると顔のパーツとかそんな変わってないんだけどね)していったのか、どうして見てなかったんだろう。なんだかすごく悔しい。
惜しむらくは、2年くらい前のNHKの正月ドラマ、「かるたクイーン」。
私その時、なんの番組か全く思い出せないんだが「かるた」の後番組を録画していて、時間間違えて「かるた」が少し入ってたんだよね。でも、なんじゃこのドラマ?って思ってろくに見ないで早送りしてしまった記憶がある。あの時錦戸さんを発見していたら…。
あ〜あ。