〔錦戸亮〕今更ですがMyojo

今日は今月号のMyojoについて。
ほんと今更なんだけどさ、なんせ日記始めたの今月からなんで、ご勘弁。
Myojoのにゅうすの記事で、私ココがどうしても引っかかっておりまして、絶対書きたかったんだよね。
「Q・錦戸を動物にたとえると?」
「A・(山下)ニワトリ。俺トリ肉好きだから。亮ちゃんは俺の好きなものに似ててほしい。」
これ、スゴクね?普通さ、動物にたとえるとしたら、顔もしくは仕種、性格がそれっぽいとか雰囲気が似ているとか、そういう基準で選ぶでしょ?それは他のメンバーもそうだし、山下さんも他のメンバーに対してはそういう基準で選んでるわけ。ところが錦戸さんに対してだけ、上記のように異質なんです。
これって山下さん自身無意識なのかもしれないけど、非常に意味深だと思うなぁ。
自分の好きなもの=トリ肉、だからニワトリに似ててほしいっていう考え方をする彼は、実は好きな人(物)に対しては、独占欲・支配欲の強い傾向があるんじゃなかろうか。いわゆるオレ色に染まれってやつですね。
もちろん、錦戸さんニワトリっていわれりゃ確かにニワトリに似てるし(ドナルドダックのような口とかね)、そこから連想してトリ肉になったんだろうけど、それにしてもちょっと度肝を抜かれた発言だったので、軽〜く分析してみた。二人は昔から仲良くて、それこそツーカーの間柄だからこそなんだろうね。よく山下さんは、「一番自分と似てると感じるのは亮ちゃん」って言ってるから。傍から見ると性格とかあまり共通点のないように感じる二人だけど、二人だけにしか分からないものってあるんでしょうね。
ずーっと仲良しで、よきパートナーいてほしいね。