関ジャニ8

最近、TVで彼らを見る機会が増えて嬉しいですね。私は関ジャニ8はグループとしての活動はあまり知らないのですが、90年代後半に活躍したJr.達は結構知ってるし、J家をよく見ていたので、個々のメンバーは知ってるし愛着あります。
で、「にっぽんの歌」ですが……いろは節の出だしまんまと見逃しました。オープニングと中盤に分けて出る事は知っていたので、裏のゴチと交互に見ていて、ゴチの結果発表見てすぐチャンネル変えたらもう歌ってた……。ちょうど内君のソロパートのところだったかな?で慌てて録画ボタン押したんですが、やっぱり亮パートには間に合わなかった。しかも慌ててたんでせっかくの亮アップもちゃんと見れてないし。なにやってんだワシ。多分この失敗やらかした人ゴマンといると思うんですがね。いや、始めっから「にっぽんの歌」ずっと見てたらこんな失敗はしなかっただろうが……ムリでした。そろそろ演歌とか馴染んでくる年頃なんですがね。(爆)
そうそう、この会場って五反田ゆうぽうとだったのね。チャリで行ける距離やん。多分今までで一番錦戸さんに近づいた。(笑)
しかしMステ・「にっぽんの歌」と関ジャニ8見て思ったんですが、内亮って8にいる時のほうがより可愛くね?なんか末っ子パワー炸裂って感じで。もちろんにゅうすの時はかっこいいですよ。いいんですが、私はこれまで特別8信者でもにゅうす信者でもなかったんですが、ここ最近の2グループの活動を見て、私個人としては、8内の二人の雰囲気が好きだなーと思いました。ま、なんやかんや言っても2つの活動を見れるのはファンとして非常においしいと思います。うん。
ところで衣装に一言。いろは節の法被姿、めっちゃかっこいいんですが、錦戸さん、何故に法被の下が襟付のシャツなの?いや、その黒いシャツよく似合ってますよ。エロスすら感じますよ。ただね、上に法被着るんだから、下は丸首のTシャツかタンクトップにしたほうがすっきりしていいと思うんですが。どうなの?
しかし、浪花いろは節って世間的にはイケてないんでしょうかね。せっせといろは節を録画する私を尻目にうちのダンナが一言「これは俺にはわからん」……ほっといてください。