今年は東京から熊本へ電撃移籍…いや、電撃移住という、ワタシにとっては青天の霹靂とも言える出来事があり。
車がないとコンビニさえ行けない僻地なので、亮ちゃん関連も何も追えないし、
唯一のストレス解消法だったひとりカラオケにも行けないというね。
えーん、東京が恋しいよぅ。
まあ、東京じゃ経験出来なかった事も色々経験出来ましたけどね。
農業(トマト)は、雇われてる分にはなかなか楽しいし。
パペット作りも始めまして、これはまぁ…正直、足りない物あってもすぐ買いに走れる東京のほうが色々都合がいいわけですけども(苦笑)。だって、前に住んでたところは、日本最大の生地屋街「日暮里繊維街」に自転車で行けたもの〜。
おまけに、デザインから制作まで全て一人で行っていて、しかも手縫いの箇所も多いため、1体作るのにも時間がかかる。
睡眠時間削ってやっても、頑張って月に8体が限界かな…。
実際、大晦日の今日も作ってますしね。(苦笑)
まあそんな愚痴言ってもしゃあないんでね。
写真を見て、その人そっくりの可愛いパペットを作るという、おそらく全国でワタシしかやってない商売なんで、たとえ主婦のお小遣い程度の収入しかなくても(苦笑)続けていきます。


子どももこんなに大きくなりました。
息子、保育園でモテモテらしく、クラスのほとんどの女子(と言っても7,8人ですけど)から結婚を迫られているらしい…(笑)。
今年流行りの塩顔男子、かな?なーんて親バカ。ジャニーズ入りたいって言わないかな?(笑)
そんなこんなで、今年もありがとうございました。
皆様良いお年を!