JOKER #9

きゃー!久遠君が刺されたー!!
…というのはドラマ見れたのやっとこさ金曜日の夜だったから既に知っていたので特に驚きもなく(苦笑)。
ただただ萌えました。←出た鬼畜!
刺された瞬間の表情、苦しみ悶える姿、痛みに震える吐息まで、あ〜なんて色っぽいの♥
そういうの苦手な方にはすみません。がワタシ、『痛い・苦しい・辛い』亮ちゃんが三度の飯より大好物なもので〜♪←どのくらい好きかというと、ブログ開設当時からプロフィールにわざわざ書いてあるくらい好きです(笑)。
実は一時期久遠君、ワタシ内好きな亮ちゃんの役ランキングで和ちゃんに次いで2位に躍り出かかったものの、最近出番無さすぎてイマイチ…な感じになってきてたんですが、このシーンでまたグイーンと浮上してきました♪
苦しみ悶える亮ちゃんはほんとに儚げで色っぽくて美しい。


とまあ無駄に力説したところで(笑)、JOKER誰なんだって話ですよ。
ここからはうだうだ予想してるだけなんで隠します。

ん〜、王道というか順当にいくと三上さんだよねぇ。それじゃ予想通り過ぎてツマンナイからもう一捻り?でも残りあと一話だしなぁ〜。特別編がなんなのか分かんないけど。
久遠君が依頼した鑑定書で読み取れたのは『元警視〜』まで。
今までで出てきてない人が実は犯人なんてのはタブー中のタブーだから絶対ないとして、出てきた中で元警視庁〜なのは、三上さん・冴子・夏樹の3人?
そのうち冴子・夏樹は死んでいるので残ったのは三上さん…。でも、久遠君を刺した謎の人物の体格や動きは三上さんのそれではなかったような。←撮影用の替え玉だとしてももう少し似た背格好の人を使うよね?
あの謎の人物の背格好や雰囲気は、三上さんよりもむしろ伊達さんに近かった気が…。
小説やなんかでは主人公が実は犯人なんて展開はままあるけど、このドラマではさすがにないか!?この期に及んで実は伊達さんには双子の弟がいた!なんてなったら大ブーイングだしね(笑)。
実は黒幕は三上さんだけど実行犯は別にいるとか?
神隠しの人達をどこかに幽閉しておくにしても世話とか見張りの人が必要だよね?それが実は死んだはずの夏樹とか…。井筒課長の話もどこまでほんとか分からんしね。
あーでもなんかしっくりこないな。久遠君のセリフからして、嘘であってほしかった人物…つまりは久遠君が信頼してた人、そして久遠君がJOKERの後を尾けてこれたってことは久遠君がその人の居場所を知ってたってことだよね。そうすると三上さんか伊達さんしかいなくなっちゃうんだけど…。
ていうかあの次回予告、伊達さんの「それが俺達のルールですよ」…このセリフが全てを物語ってるとするならば。やっぱそういうこと?
あー、でもなんかこうどれもしっくりこないな〜。
凡人は大人しく火曜日を待つか(笑)。