青森の思い出

というわけで、ああ、また前回の日記から1ヶ月開いてしまった。
もちろんもうとっくに東京に帰ってきています(苦笑)。
青森では、じいじがminibonよりも大きな雪だるまを作ってくれたり、ソリの代わりに雪かき用のスノーダンプに乗せてもらったり、雪国ならではの遊びが出来てとても楽しかったみたいです。よかったよかった。

bonも、初めての雪遊び。
といってもまだ靴を履いて外は歩けなかったので、雪をバケツに入れて家の中に持ってきて、あったかい家の中でぬくぬくと遊びました(笑)。
初めてのしゃっこい(冷たい)雪の感触に若干ビビり気味のbon。

約1年ぶりの実家で、掃除や炊事を一切しなくてよかったのはとても助かったのだけど、逆にその分いつも以上に子供達にどっぷりべったりの日々だったのであまり休めた気は正直しない…。(ウチのじじばばは淡白というか、孫を可愛がってはくれるけど、世話まで引き受けたりどっか連れてってくれたりとかは一切してくれないのだ)
というわけで、東京に戻ってきてから、子供達を一時保育に預けて、ひとりカラオケでやっとストレス解消できましたとさ(笑)。←しかもひとりで3時間。ジャニ歌一切ナシ(苦笑)