さ く ら ガ ー ル @エムステ

今更ですけど、さらっと感想など。
さ く ら ガ ー ル 初めて聴いたんですけど、最初冴えない曲だなーと思ってしまってごめんなさい。
2回リピった時点でもまだサビが残らなかった…。(ん?老化???)
でも3回聴いたら、あれ?これはもしかしていい曲かもしれんと思い始め、4回聴いて好きになりました。まさにスルメ曲。
Pちゃんの声が、ソロ曲にしてもよかったんじゃないかってくらい、とってもハマってたように思います。
あ、もちろん亮ちゃんの声もとっても良かったですよ〜。
さて、気になる亮ちゃんのビジュアルですが。
少数派っぽいけど、ワタシ、好きかも…。(小声)
最初こそね、ごるぁー!また帽子!!って思いましたけど、それもミニステまでね。番組始まって階段から降りてきたら、「あらこの目深に帽子を被った子かっこいいじゃない!あ、亮ちゃんか!」みたいな。
思うにワタシは、帽子が嫌いなのじゃなくて、「ハット」が嫌いなのだなと再確認。Pちゃんのおしゃれハットも…うーん、だもん。
今回のような「キャップ」ならアリです。まあおよそアイドルらしくはないけれどもね(苦笑)。
とはいえ、今回のこの曲&振付なら帽子なしのほうが、長めの髪をなびかせながら踊ってくれたらこの世のものとは思えないほど儚げで美しかったかも〜。
お顔も、なんだかさらにシャープになったような?お歌を歌ってるときの口を開けたときの感じが、ちょっと恐竜っぽいとか思ってしまった(苦笑)。でも、かっこよかったですよ。←ってフォローになってない!?
いや、かっこよかったというより、なんだかえらい綺麗というか色っぽいというか、カーディガン&細身のパンツが華奢な身体つきをより強調していて、あのアイドルらしからぬ無表情っぷりとバックの桜と切なげな曲調と歌詞とが相まって、より儚げで耽美というか、とにかくとっても好みでした♥←ってこんな肯定しちゃうからイカンのか?
次回は、髪を切ってても切ってなくても、ぜひ帽子なしでもっとその綺麗なお顔をじっくり堪能したいです〜。