祝☆1歳!

9月30日、bonが1歳の誕生日を迎えました。
この1年早かったなぁ〜。
というわけで、1歳の記念とminibonの七五三を兼ねて、先日写真屋さんに記念写真を撮りに行ってきました!
こういう写真を撮るのは実は初めてなんです。minibonのときはなんとなくスルーしてしまって(苦笑)。
そんなわけで初めての記念撮影、ふたりがどんな反応するのか楽しみだったんですが…。

写真屋さんに着いて早々、minibonがなぜか猛烈な拒絶反応!
イヤだイヤだおうちに帰るー!と暴れ出しもんどりうって床にしこたま頭をぶつけて大泣きし、写真屋さんがいきなりカオスに(笑)。なんでだー?コスプレ好きだから、たくさんの綺麗な衣装を見て喜ぶかと思ったのにー。
ようやく衣装を選んで着替える段になってもグズグズ。bonも着替えで号泣し、またしてもカオス。
時間がかかったもののなんとか支度が済んでいざ撮影!
綺麗な着物を着せてもらって最初は少しご機嫌だったminibonだけど、bonとのツーショット撮影でbonがずっとグズグズしていたために段々機嫌が悪くなってきてしまい、結局ふたりとも泣き出して最後までカオス(苦笑)。

大泣きするbon。ずっとこんな調子。ボクおうちに帰りた〜い!

最後には、目がすわってすっかりやさぐれた表情に(笑)
ちなみにこの隣でminibonが全くおんなじ表情してます。さすが姉弟


結局、ふたりの笑顔の写真は一枚もなく、minibonに至ってはピンでの撮影すらままなりませんでしたとさー。
写真屋さんに、後日無料でリベンジ出来ますからぜひ!と言われたけど、親ももうこりごり〜(汗)。
リベンジするとしたら4年後、minibon7歳、bon5歳の七五三のときにします。それくらいになれば、さすがに大人しく撮影出来る…かな?
そんなわけで、散々な1歳記念になっちゃったけど、bonちゃん1歳おめでとー!
これからも元気にすくすくと育っておくれ。
やさぐれた写真だけだと可哀想だから、bonのキラースマイルを載せちゃお。
この笑顔に今日もママンはメロメロでっす♥(親バカ☆…バカ親か!?)