熊本旅行記

furabon2009-09-23

さて、あっという間に今日(23日)が熊本滞在最終日。
一日目の日記以降、何をして過ごしていたのかといえば。
まあ特になーんもしてません(爆)。
熊本城行ったり〜とか、阿蘇山行ったり〜とか、そんなイベントないない!
脱力系furabon家、義実家でひたすらまったり過ごしてました。亮ちゃんのルーツ天草も地図で見ると近いように見えるんだけど、実際結構な距離あるから行けなくて。まあbonが小さくてあんよもまだだしさぁ。それにこのシルバーウィーク中はずっとダンナのお姉ちゃんの子供達も滞在していて、minibonは毎日お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうなこと!ド田舎だから自然がいっぱいで、家の周りを散歩するだけでも3歳児には十分刺激的だしね。りょうくん(♥)あーちゃん、毎日付き合ってくれてありがとね〜(^-^)
さてそんな何もないのが平和な毎日ですが一応覚え書き程度に旅行記
熊本三日目。
この日はお義母さんがお仕事お休みということで、bonを半日預かってくれることになりました♪さらにminibonはダンナが車で連れ出してくれることになり、数ヶ月ぶりにひとり身軽になれたワタシは、かねてより行きたかった、近所の温泉へGO!
わー、温泉(というかまあ銭湯だよね〜)なんて何年ぶりかしら?…5年ぶりかも〜。
というわけで写真は近所の通称「デコポン温泉」。道の駅なんですけど、建物の形がこれ名物デコポンを模してるらしいのですよ。


いや〜、気持ちよかったぁ〜♥♥♥
久しぶりのおっきなお風呂♪ジャグジーに打たせ湯に露天風呂♪(←時期的に若干虫が入っちゃっててちょっと萎えた)(苦笑)
テンションあがってサウナ苦手なくせに2回も入っちゃった(笑)。だって誰もいなかったし♪←先客がいると入れない小心者(苦笑)。
おかげでお肌もツルップル♪
さらにテンションあがって帰りがけに廊下に置いてあったマッサージチェアでマッサージ♪←マッサージ師さんもいたけど頼めない小心者(苦笑)。
いやぁ、有意義なお一人様を満喫させていただきました♥
ダンナとminibonは近所のショッピングモールへ行って楽しかったみたいだし、ばあちゃんとお留守番のbonも泣かずにいい子にしてたみたいで、よかったわぁ。


熊本五日目もまたショッピングモールへ。他に行くとこないんかい!ええ、ないんです。
ここでは突然ワタシの買い物熱が高まり、変形カーディガンとシフォンのブラウス、チュニックとレギンスとサルエルパンツも衝動買い。自分の服買ったのなんて一年ぶり!満足♪
本屋さんもあったけどそこはあえて覗かないでおきました。だってオルトロスフォトブックあったら買いたくなっちゃうもん!家に届いてるはずだから我慢我慢ー!
ああ、家に帰ったら、オルトロスの8話見てフォトブック見てブランチ見てパズルコンDVDも見なきゃ。幸せ〜♥(そんないっぺんに見れるのか!?)


ああそうだ!もうひとつ特筆すべきことが。
熊本に来てから毎日どこかしら車で出掛けているのですが、まだ一度も過敏性膓症候群の症状もパニックも出てないんですよね〜!なにこれ治ったのかと勘違いしちゃうじゃん!まだ帰りの飛行機があるんだから油断は禁物!…だけど、もし治ったんなら嬉しいな…。いやいや、治るわけないけど!きっと偶々だけど!でも、でも、このまま治っててほしいな〜。