オルトロス #1

まず一言。
亮ちゃん鑑賞にはもってこいのドラマですね♥
碧井っちは想像どおりの萌え役でした♪

まず冒頭からいきなりの濡れ仔犬状態。足元からパンしていくこの映像、濡れた白いパンツの腰回りに妙に目がいくのはワタシだけでしょうか♥(アンタだけだよ)しかし肉感のない太もも…もとい、細ももですね♥出頭してきたときのあの目、やっぱり好きだわー。
碧井先生、きゃわいいー!声がワントーン高め?優しい声色にキュン♥「でも…、なーんか証拠がなければ、警察も信じてくんないかもな」とか「あーんしんしろって」とか、声と言い方がいちいち可愛い。
ヤオトメ君の悪役ぶりがなかなか良いと思います。口の歪み具合が性悪そうでイイ。(褒めてるつもりですけど、なんかゴメンナサイ)
足かけられてすっ転ぶどんくさ碧井っち♥お腹蹴られて仰向けにされて拳銃突きつけられて、ハァハァしてる顔に萌え♥
「力」を使うときの、覚悟を決めたようなクールな表情も良かった。でもあのCGのシーン、ナビ番組では「ドクン」ってなって目を見開いて倒れるだけで、血管(?)ビキビキ〜目がグリングリンってのはなかったですよね。あれ、なくてもよかったような〜。
拘置されて体育座りでうなだれる碧井ちゃんの、細く儚げな身体のライン萌え。
釈放されてポテポテと横断歩道を歩く碧井っちがやけに背が高くモデルさんのように見えてビックリした(笑)。周りのエキストラさんがたまたま小さい人達ばっかりだったせいかな。
仔犬と仔犬の共演!(いや、亮ちゃんですから)ああ可愛い〜♥
病院前でのハセベ刑事とのやりとり。亮ちゃん、いつも以上にやつれてお疲れに見えるけど、それがかえって人を殺してしまった後の苦悩葛藤憔悴する碧井っちの状況にマッチしていて良かったと思います。
竜崎と対峙する碧井っち。竜崎さん美しいなぁ〜。
竜崎の一言一言に、瞬きとかふっと揺らぐ視線とか、目の動きだけで感情が伝わってくるのはもちろん、全くの無表情でも心中穏やかではいられない様子がバシバシ伝わってきて、このシーン大好きです。「やだ…!決めたんだ、もうこの力は使わない」のとことか、イイ。ふふ、「やだ」って。可愛い。
所長を殺すシーン、めっちゃ好きです。ギュっと抱きついたときの目の翳った表情が、覚悟を決めたような悲痛な感じもありつつも、どこか碧井っちの「本質」のような悪魔的なものも感じ、戦慄するほど美しかった。
「早くしろよ!」とか「ぉぃなにやってんだよ!」とか、怒号のような叫び声も好きだなー。うまく言えないけど、語尾の発音が甘めなのが好きなの。
あとはやっぱり殴られ蹴られ踏んづけられる碧井っち…というか亮ちゃん萌え♥声も表情もタマラン。こういう亮ちゃんが見たかったー!やっぱり亮ちゃんは殴るより殴られるほうがイイ♥
CMで見てキュンときた「あーっ!」の顔は、「竜崎ー!」だったのね。直前の一瞬の泣き笑いのような表情もよかった。
次回以降も碧井っちがどんなタマラン表情を見せてくれるか、とても楽しみです。とりあえず毎回殴られたり蹴られたり踏まれたり流血したり縛られたり(え?)してくれればワタシは満足すると思います(笑)。
時間と文才のなさ故、イイと可愛いとハートで誤魔化しまくりの駄文であいすみません〜。


ストーリーにかんしては、アメリカンスピードサスペンスというよりは、少年漫画をまんま実写化したような感じですね。同じシーンをなんども繰り返したり時系列が前後したりでちょっと演出がくどいかなーという部分もありましたが、ストーリー的には好きなタイプのお話でほんとうに良かった。これからも楽しみに見続けられそうです。いくら愛しの亮ちゃんが出ててもラスフレは途中見られなかった苦い過去があるのでねー(苦笑)。竜崎が悪ければ悪いほど面白くなるんだろうな。期待してます滝さん!
ところで。言っちゃっていいですか?
あのー…ワタシ、ハセベ刑事が嫌いです。(爆)
単独スタンドプレーで潜入囮捜査強行して敵に掴まって拳銃奪われてあわや殺されかけるとか。
竜崎に会いに行くのも碧井っちに会いにいくのも竜崎と碧井っちを引き合わせるのも、全てスタンドプレーとか。
あげく所長が死んで死刑囚を脱獄させるとか。
やることなすこと全て裏目、でも全然悪びれず反省もせず、さらに暴走を続けるこんな軽率なバカ刑事、なっかなかお目にかかれないぜ!(呆)謹慎処分で済む問題かっつーの。
この人はこれからも色々やらかしてくれるんでしょうかねー。呆れを通り越して楽しみです(苦笑)。
あと、お気に入りのテレビ批評のブログがあるのですが、そこにオルトロスの亮ちゃんについて、「この男の顔からして全くの善良な人間には見えないので、いつか悪に目覚めるのかもしれない」的なことが書いてあってちょっと笑ってしまいました。(その人はラスフレの亮ちゃんは見ていないと思う。多分)
うーん、たしかに「天使」と言われるとちょっとくすぐったいというか違和感あるのよね、とは思っていましたよ正直。滝さんが「天使」で亮ちゃんが「悪魔」のほうがしっくりくるよね、とも思いましたよ最初は。宗佑の影響関係なく、ね。でもただ可愛いだけじゃない影の部分が亮ちゃんの最大の魅力だと思うし、碧井っちはそういう男だと思うし。「天使」じゃなくて「堕天使」ならしっくりくるんだよなぁ。
とにかく、初回がなかなか良かったので、次回以降も期待してます!
あー、特典映像満載のDVD-BOXが出たら絶対買ってしまいそうだ。ダンナにどうやっておねだりしよう…と今からソワソワしてます(笑)。