髪切り事件!!!

先週の水曜日の話。
夕方、minibonがアンパンマンが見たいというので見せてあげて。
その間、bonは寝ちゃってるし、ついワタシもうとうと…。(bonの夜中の授乳が3回〜8回あるんだもん。夜泣きキングの予感…)
で、15分くらい経ったでしょうか。ふと目を覚ますと、リビングに散乱する、大量の黒い毛…!?
寝ぼけた頭では状況をすぐには理解できず、しばしぽかーん。
なんだこの黒い毛は。minibonがぬいぐるみの毛でもむしっちゃったんかな?でもウチ、黒いぬいぐるみなんてあったっけ?てか、髪切った直後の美容室の床みたいだな〜…。ってこれ髪の毛ー!?(←リアルにこんな思考回路でした)
ハッとminibonを見ると、一見わからなかったけど、よく見ると短い。前髪からトップにかけての髪が、たしかにザンバラに短い。
げー、土曜日に生まれて初めてのヘアカットをしてもらったばっかりだったのに。キッズカット2300円もしたのに。
つーかそれを覚えてて、自分でやってみたくなっちゃったのかしら。
それでなくてもminibonは最近ハサミ遊びがブームで、要らない紙を与えると「ヨキヨキよ〜(チョキチョキよ〜)」と器用に切って遊んでいて。「切っていいのは紙だけだからね」と言い聞かせてたんですが。紙…かみ…髪…、あながち間違ってない。(凹)
しかしまさか自分の髪を切っちゃうとはねぇ。
ああ〜、でも。
かなり大量に切った割には、上手く内側の髪を切っていて外側は長いまま残していて。
意外と、悪くないんだわ(苦笑)。
将来カリスマ美容師になれるかも〜なんてポジティブ親バカ(笑)。
原西みたいな超オンザパッツン前髪になってたらと思うと、笑えないわ〜。ほんとよかった。
あ、もちろん、もう自分で髪の毛を切らないこと、人の髪の毛なんて絶っっっ対に切らないこと!はしっかり言い聞かせておきました。ハイ。
ワタシも切られなくてよかったわマジで。子供って面白いけど怖い(汗)。