先日、ダンナが「いい加減髪を切りに行きなさいよ」と言ってくれたので、子供ふたりをダンナに預けて半年ぶりの美容院へ。
bonはこの年末からなぜかミルクを一切飲まなくなってしまって、完全母乳になってしまったので、離乳食が始まるまではひとりで外出なんて無理かなぁと美容院も諦めていたので嬉しかった〜。
いつも行ってる美容院では、担当してくれてた美容師さんが辞めちゃってからはフリーでお願いしているのでその都度違う人がやってくれるのですが、今回の人がまぁ…。
完全母乳の赤子をダンナに預けて来てるので、なるべく早くお願いしたい旨を最初に伝えて、シャンプーも省いてもらってカットのみをお願いしているにもかかわらず、顎下のボブから顎ちょい上のボブにするだけなのに、毛先に縦に鋏を入れて数ミリ単位からチマチマチマチマ…何を1時間半もかかってんね〜ん!(怒)
しかもその1時間半の間、この美容師さんほとんど話かけてもくれず、ずっと無言。ド近眼なワタシは、メガネを外すとほんとーに何も見えないので、カットされてる間は雑誌も見れないし、ただただうすぼんやりとしか見えない鏡とにらめっこ。鏡をじーっと見ている割にはカットがおかしくても途中で気づけない。案の定、失敗だしね。くそー。
おかげで、右隣の席のお嬢さんの、合コンで出会った一回り年上の彼とのどーでもいいノロケ話が嫌でも耳に入ってきてなんともしょっぱい気分になったよ…。
ほんとは手直ししてもらいたかったけど、また時間かかるのかと思うとそれも頼めず、まあ髪なんてそのうち伸びるだろうと、微妙な髪型のまま美容院を後にしました。家に帰ると案の定bonはギャン泣き。ダンナがミルクあげてみたけどやっぱり飲まなかったんだって。おっぱいあげてみたらかぶりついてフゴフゴ言いながら飲んでました。そんなに腹減ってるならミルク飲めばいいのに〜。
しかしおっぱいが足りてる気がしない。全然張らないからねぇ…。でもbonはプクプク太ってるってことは、足りてるんでしょうなぁ。おっぱいに、今何ml出てますよって表示されればいいのに〜。