上に書きました、ダイダマンが見られなかった事情。
実は、ダンナと大ゲンカ。


ミニボンがいまだにダンナにあんまり懐いてないんですよ実は。
今日も3人でお風呂に入ったら、ワタシが洗い場で体を洗ってる間ダンナと二人湯船に残されたミニボンは大泣き。
それでダンナがショックを受けてすっかり拗ねてしまって、「ミニボン可愛くない」とか「ちょっと距離を置くことにした」とか言っちゃってお風呂もさっさとあがり、ミニボンがせっかく「おやすみのチュー」をしようと(毎晩恒例。仕込みました(笑))ダンナの元へ行ったのに「(俺とチューすると)虫歯が移るから」と言って拒否!
それでワタシはプチンとキレた。
「一歳児相手にいつまで拗ねてんの?都合のいいときだけ父親しようったってムリでしょうよ。もっと走り回って転げ回って笑い合ってそうやって子供と父親って距離が縮まってくもんでしょ!?いっつも難癖つけてはミニボンと向き合うことから逃げて!もっと全力でお父さんやんなさいよ!」
って口下手なワタシはそれだけ言うのが精一杯だった。もっといろんな思いがあったのに。
だいたい今日だって、金曜日午前様して遅く起きてきて、ソファーに寝っ転がって携帯ゲームばっかりやって午後はパチンコに行って、全然ミニボンと接してないくせに都合のいいときだけ慕われようとしたってダメだっつうの!(ちなみにこれ今日に限った話じゃございません)
毎日お仕事頑張ってくれてるからと思って大目に見てきた部分もあったけど、もう限界。
こっちはつわりで吐きながら、頭に円形ハゲ作ってなりふり構わず育児してるっていうのに!
で、実はまだ仲直りしてないんだな〜。(ダンナは別室で就寝)
今謝ってきたとしても、許せる自信がない。こんなんで二人目なんて、大丈夫なんかなウチ…。
こんな状態で「ちょっとダイダマン見るから!」とか言えないし(笑)(ちなみにレコーダーはダンナが大泉さん主演の裏番組を録ってて使えない)(W録欲しい…)。
今は眠れずに布団の中で携帯ピコピコ打ってこの長〜いブログを書いてるわけです。
はぁ…、妊娠中だから些細なことにイライラするんかな。こんなお父さん、普通なんかな。期待しすぎるから腹がたつんかな〜。
ネガティブ&恥さらしな日記でごめんちゃい。