遅くなりました

七転八倒のつわりもようやく落ち着き、吐くけど食べられるくらいまで回復しました。
2回目だから1回目よりもつわり軽く済むかな〜なんて思ってたら、前回よりひどいがな〜!と泣きましたが、なんのことはない、実はロタウイルスにかかってたんですねワタシ…。
どうりで嘔吐・寒気に加えて下からも大洪水なわけだー。(汚くてすみません)
おかげで2日で3キロ痩せたがな。もう戻ったけど。
ワタシが落ち着いたころ、入れ替わりに娘が同じ症状になり、小児科で調べてもらってロタと発覚したわけです。
娘は嘔吐はなかったものの、下痢と、お熱が39度を超えまして。
実はウチの娘、1歳7か月にして初めての発熱だったんです。
おまけに初めての痙攣まで起こして超ビビった。結局なんともなくてひと安心でしたが。
今まで元気元気だった娘がお熱でぐったりしている姿はもう可哀想でねぇ…。
やっぱり健康が一番ですな。
今はもうすっかり元気。というか傍若無人ぶりがパワーアップしてるし。なぜか夜泣きも再発してるし。なんでやねん。
と思って同じく2人目妊娠中のママ友に聞いたら、これがどうやら俗にいう、赤ちゃん返りという症状らしい!
なるほどー。あのワガママは赤ちゃん返りのせいかー。なんだか妙に納得。
チビなりに変化を敏感に感じ取って、不安を感じているのかしら。そう思えばなんだか可愛く思えてくるけど…。身重の体にはちとキツイっす。(汗)




そんなわけで、前置きがアホほど長くなりまして申し訳ないですが、コメレスいきます。


★錦どんさん★
ありがとうございます☆錦どんさんこそ、育児にお忙しいのにコメントいただきまして、恐縮です。あのminibonがお姉ちゃんだなんて、なんだか信じられないっ。ほんとどんなお姉ちゃんになるのか、親のワタシも楽しみです!相変わらずの亀更新ですけどよろしくですー。


★huaさん★
ありがとうございます☆こちらこそご無沙汰しております。huaさんと新横浜でお会いしてからもう2年経つなんて信じられないですね〜。
ブログお引越しされてからも覗かせていただいてます☆


★すず子さん★
ありがとうございます☆すず子さんもお子さん2歳差でしたよね。上の子が魔の2歳児のときに新生児のお世話…、大変ですよね(汗)。が、がんばります。
亮ちゃん関係もあんまり追えてない日々です…。つわり早く治まれ〜!


★わこさん★
ありがとうございます☆minibonに実際会ったら、これがほんとにお姉ちゃんになれるのか!?と心配になることでしょう(苦笑)。下の子は、どっちかと言ったらまた女の子が欲しいけど、どちらでも楽しみです!とにかく健康であれ!男の子でうっかりイケメンに育ったら、ジャニーズ入れようかな♪(気が早すぎる&夢見過ぎ!苦笑)


★朔さん★
ありがとうございます☆実は∞の新曲をフルで聴いたことがないワタシ…。でも可愛くてワクワクするような曲ですよね。ワタシもこのつわりさえ終われば本格的に春を感じられそうです(苦笑)。来週はよろしくお願いしますね♪


★ゆっちさん★
ありがとうございます☆お久しぶりです〜♪
つわりは地味にしんどいですが、地味にがんばります〜。情熱大陸見ましたよ。Pちゃんとナチュラルに仲良ししてて可愛かったですね♪緑と白のボーダーシャツ(録画してないんでうろ覚えですが…)も似合っててよかったです。