[雑記]

先日のブログで、失言が怖い〜云々書いた矢先に、こうだくみちゃんの一件が。
たしかに発言の内容は問題ある。
でも、今回もそうだし、去年のエリカちゃんの時も書いたし内のときもそうだけど、その後の事務所の対応がなってないんだよなぁ。
活動自粛って…。
なにも犯罪犯したわけじゃあるまいし、所属タレントを守ろうとしてのことかもしれないけど、それが余計に事を荒立ててるのだと思うのだけど。
おまけに出演CMも放送見合せですか。イメージが大事とはいえ、そこまでって大人げないような気も…。
HP掲載のあの定型文みたいな謝罪文を、ちゃんと本人の言葉で書かせるなり肉声で謝罪させるなりして、それで水に流してまた元気に歌わせてあげればいいのに。あの発言で離れたファンが何割かいたとしても、それは自業自得だし。
行き当たりばったりで闇雲に雲隠れさせて、今後いつどういうタイミングで復帰させるつもりなのか、そこに明確なビジョンはあるのだろうか。
まあイメージダウンは免れないでしょうから今後の活動は厳しいものになるかもしれないけど、それでもせっかくの将来ある若者ですから、たった一度の過ちでここまで叩きのめすのはなんだかな…。救いのない世の中なのかなぁ。