雪〜♪

furabon2008-02-04

昨日は東京にしては大雪でした。
寒いから家から一歩も出ないつもりだったけど、minibonに窓の外を見せたらキャッキャしてて可愛い。
そういえばminibon、教育テレビでやってる『いないいない、ばぁ!』の、「ふゆがやってきたー!」という曲の中の、雪を踏みならす「ザクッザクザクッ」というフレーズがお気に入り。曲に合わせて「ジャッジャッジャッ」と言いながら床を一生懸命踏みならしている。(下の階から苦情が来ないか心配…(汗))
これは本物の雪を踏ませてあげなくてはー!!!
ということで、急遽外へ。
さ、さむ〜!
ワタシのほうが身が持たなくて5分もいられなかったけど(雪国出身のくせに)、minibonは楽しそうに「ジャッジャッジャッ」ってしてました♪
しかし東京の雪は水分が多くてべちょべちょ。
いずれは、青森のパウダースノーで遊ばせてあげたいなぁ。