祝☆1歳4ヶ月♪

娘は1歳4ヶ月になりました。
最近では、けっこうよちよち歩けるようになり、アンパンマンのボールを自分で投げては取ってくる、を繰り返して遊んでます。
人の真似もちょっとするようになってきて、教育テレビの「いないいないばぁ!」の中の「ぐるぐるどっかーん」という体操?を一生懸命真似て踊ってますが、上半身しか動かさない省エネっぷり&気が向いたときしかやらない小悪魔っぷりが誰かさんにそっくりです(笑)。
あと、同じくその「いないいないばぁ!」のオープニング曲の「♪いないいないいないいない、ばぁ!」ってところの「ばぁ!」をタイミングを合わせて一緒に言うという遊びを勝手に開発して楽しんでいるようで、ちっちゃいくせしてなかなかやりますわ。(親ばか)
それと最近、ぶりっこポーズをマスターしやがりました。
両手の人さし指をほっぺにあてて首をかしげるアレです。
しかしこれ、ワタシが仕込んだわけでは断じてないし、ダンナに聞いても「知らない」と。
どこで覚えたんだか…。カワイ子ぶる術を本能で知ってるのか?恐るべし。
あ!…まさか、亮ちゃんが関風の間奏でやってたの、見てた?ワタシ、見せたっけか?うう…謎だ。
それと、人の真似するのは結構だし大変可愛らしいんだが。
ワタシ、最近太ってきてしまいまして。
こりゃーいかんと思ってスクワットを始めたんですが。
ふと見ると、minibonが…スクワットしてやがる…。
ご丁寧なことに、ちゃんと頭の後ろで手を組んでやります。頭を抱えたり、アレンジも加えます。
しかも時々思い出したように、2歩歩いてはスクワット、3歩歩いてはスクワット、ご飯を食べたらスクワット、忘れた頃にスクワット。
…あてつけか?
ダンナも大爆笑だし、アタシャ恥ずかしいよっ!
でも…めんこいんだなぁ、これが。(親ばか〜)