携帯を変えました。
この2年の間に、ドコモ→ソフトバンクauときて、またドコモに戻りましたとさ。
この1年使ってきたauの端末を娘に壊されたから、というのが携帯を変えた直接の理由なのですが、正直機種変してまでauを使い続ける気になれなかったのよね。そんなに安くないし、ウチのほうだけかもしれないけど電波状況があまりよくなくて。
ソフトバンクは、ちょうどラブ定額とかやってた頃に変えたのですが、これもまた案外安くないうえに、電波状況やらなんやらでけっこう使っててストレスが溜まったので。今はホワイトプランだタダ友の輪だなんだとあの頃よりきっとずっと安いのでしょうが、また使う気になれなかった。auとは互換性がないし。
というわけで、全部使ってまたドコモ。結局ドコモが一番通話がスムーズな気がします。
ちなみにドコモといっても最新の905シリーズではなく、1こ前の904です。だって0円だったんだもん。
いくら基本使用料だ通話料だが安くなるからといって、分割とはいえ端末にトータル5万も払う気になれなかったのよ。元取れる前にまた変えるかもしれないしね。ていうか、そこまで携帯ごときに金かけたくない…。