風邪ひきました

furabon2007-11-08

minibonに風邪をひかせてしまいました。
月曜日に同じ月齢の子達と遊んだんだけど、鼻ズビズビしてる子達が何人かいたんで、どうやら移った模様。
月曜の夜から鼻水が出始めて、火曜日には熱が38度に。でも本人は至って元気なので様子見て、水曜日にいよいよ鼻水が大変なことになってきたので小児科に行ってきました。
案の定風邪ってことで、風邪シロップと解熱剤を処方してもらい、鼻水を吸い取ってもらってきました(←ギャン泣き)。
minibon、生まれて初めての発熱(つっても一瞬38度になっただけだけど)だったのですが、そのことをお医者さんに話すと、「…遅いですねー」と感心されました。たしかに1歳2ヶ月で初発熱って、遅いかな。丈夫な子でよかったわー。助かるわー。
minibon、風邪シロップが美味しいらしく(笑)、一日3回嫌がらずにゴクゴク飲んでくれるので、あっという間に鼻水も沈静化の勢い。
相変わらず本人は元気だし、よかったよかった。
でも、ワタシに移ったよねー。そりゃこんだけ一緒にいて、くしゃみも顔にかけられてるし鼻水も飛んでくるし、そりゃそうだよねー…。ズビズビ。
写真は、くしゃみした拍子に鼻ちょうちんが出たminibon(見えるかな?)。カワイイ…。