えむすて

今週はニュースさんでの登場。
22歳最後のお姿をリアルタイムで拝めるのはなんとも嬉しいかぎり。
ちょっと黒くてお顔が痩せてたけど、お元気そうでなによりです。
この曲やっぱり今までのシングル曲の中で一番好きだなー♪
この歌を歌ってるときの亮たん(とニュースさん)はほんっとうにやんちゃで楽しそうで、大好き。
まさか2番まで聴けると思ってなかったので、かなり得した気分。えむすてありがとう。
ニュースって、それぞれのソロパートが割と長めにとってあるので、かわるがわる歌ってもせわしない感じがしなくてバランスいいなーと思います。
亮たんのソロパート、「予定」が裏返るところとか、あと大サビ手前の山ぴーと一緒に歌うところがかなり好き。
山ぴーと亮たんの並びって、あのちょっとのユニゾンだけで、このふたりすっごく仲いいんだな、いい関係なんだなってのが伝わってくるから好き。
すっごく仲いいの知ってて見てるからかもしれないけど(苦笑)。
山ぴーと向かいあって歌ってるときの、横顔(顎の骨と首筋)がとっても色っぽい。
番協がうるさいって意見もあるみたいだけど、ワタシはあれはあれでいいかな。
メンバーがテンション上がるって言うのもすごくわかるし。
番協がなかったらなかったで、チビッコジュニアが前に被って踊って結局見づらいことには変わりなさそうだし、それよりはこっちのほうがいいかな、なんて(笑)。
ただ、あれだとステージがすごく狭くなるから、踊りづらそうだなってのが残念ポイント。
あれが普通のステージだったら、うたばんで披露してた飛行機ブーンスキップ(?)をまた披露してくれたかも。あれオバカっぽくて可愛かったから(笑)。
あと、トークで、山ぴーが4年ぶりに汚い(笑)バク転したって話をしてたけど、前に「希望」でえむすて出たとき山ぴーバク転しなかったっけ?ブサイクで危なっかしいバク転を…(笑)。あれがもう4年も前になるのかしらん?


ところで結局、錦戸さん明日お誕生日ですねーってことには触れてくれないのね、とこっそり残念に思っていたワタシ。
昔はトーク中とかエンディングに、「明日は○○さんが○歳のお誕生日を迎えられます〜」って花束贈呈みたいのあったよね。あ、あれ、人によるのか!がびーん。
でも、エムステブログとやらを見たら、スタッフさんがちゃんと書いてくれてました。ありがとう。