まさかの脂肪肝!

今月始めに受けたダンナの健康診断の結果が先日出たのですが。
なんと、まさかの脂肪肝!がびーん。
たしかに最近、明らかにお腹のお肉がツカメタボだったから、こりゃーメタボリックシンドロームとか言われちゃうんじゃないの?なんて笑ってましたけど。
脂肪肝って言われると、なんか引くわー(苦笑)。
とりあえず運動と食事に気をつけることで、痩せれば問題ないそうですが、このままほっとくと、高脂血症とか最悪肝硬変なんてことも…。
今年中に−10kg目標に、なんとしても痩せてもらわなくちゃ!
でもなー、ウチの晩ご飯なんて、ご飯と煮物と干物とサラダとか、かなーり質素だから改善のしようがないな…(苦笑)。
こうなったら、マルズブートキャンプにウチのダンナ入隊希望ですーー!!!