ついにやったった!ひとりカラオケ☆

今日は、娘を4時間ほど一時保育に預けました。
実家も義実家もアホほど遠いし、ダンナに面倒見てもらって一人で外出なんてのも今は無理なので、ワタシはいっつもminibonと一緒。
たまには息抜きしたかったんですよ…。
で、自由の身となった4時間、何をしたかといえば。
一度はやってみたかった、「ひとりカラオケ」に初チャレンジ!
…痛い子なんて言わないで!だって「stereo」と「二人の涙雨」歌いたかったんだもんー!(それが痛いっちゅうねん)
受付通過するまではドキドキでしたが(店員愛想ねぇ〜!って、儲けにならないひとり客だから仕方ないか)、部屋に通されたらこっちのもん!
歌い慣れた曲で喉を慣らしたら、さっそく「stereo」をポチッ。
結論から言いますと、めっちゃ気持ちよかった♥
ワタシは声が低くて歌声はオカマちゃんのようなハスキーボイスなので(笑)原曲キーでも十分歌えたけど、2つほどあげたらちょっと苦しげ亮たん気分でいい感じに歌えました(笑)。
あまりにいい歌すぎて、計3回も歌ったった!(バカ)
何回でも歌えるのがひとりの醍醐味よね〜。
あと最初のタイトルのとこで、「詞曲・錦戸亮」って出るのが妙に嬉しいのです。
それと「二人の涙雨」もめっちゃくちゃ気持ちいい!
すごく歌いやすくて、歌が上手くなったような気分になります(笑)。
前もこの歌はカラオケで流行るって書いたけど、歌ってみて確信しました。
これ絶対シングルカットしたほうがいいよテイチクたーん!(インペリアル?)
あまりに気持ちよかったのでこれも2回歌ったった!
ちなみにズッコケはひとりで歌うとむなしそうだからやめときました(笑)。
うっかり大好きな横ソロも歌ってみたけど、いやー、これはむなしかったー!ひとりなのに恥ずかしいの。ひとりのときはオススメしません。
ニュースは「サヤエンドウ」が最高に気持ちよい。サビ前のやまぴーパートがよい。
星をめざして」は歌うより聴いてるほうが気持ちいい曲でした(笑)。
でも歌ってみてわかったことがひとつ。亮パート「ふかぁ〜い〜くぅ〜らや〜み〜で〜」のところ、あんな萌えの塊のような歌い方、凡人にはムリ!
そんなこんなであっという間の3時間、意外に楽しかったです。
育児ストレスもちょっと解消されて、また頑張るのだ。
…でも保育園にminibonを迎えに行ったら泣かれました。ごめんよminibon。でも今月中にもう一回母はひとりカラオケするかもよ!(ヤミツキ!?)
いやーしかし、ひとりでは喫茶店にも入れない小心者のワタシがひとりでカラオケ屋に入れるようになったとは。歳を取るってこういうことなのかしら…。
ちなみにカラオケ代は3時間ワンドリンクで400円だったけど、一時保育料が4時間2000円なので、本日の出費2400円なりー。平日のカラオケ屋って元取れるのかしらね?