kj2

アマゾンさんから昨日届きました。初回A。
まずはやっぱり特典DVDから。
初見の感想……、なんだこれ(笑)。
中身が全然ない!グダグダ!
うん、でもそこがいいのね。ほんとにファンのためだけに作ってくれたんだなぁと。その割にはコスプレだCGだとえらいお金かかってそうなのがまた涙を誘う(笑)。
どうでもいい内容の割にはムダにかっこいいアクションシーン(?)があったり、楽しいねぇ可愛いねぇ。
アドリブ自己紹介はほっこりします。
スミスは可愛い。無条件に可愛い。
でも最後のおこた囲んでゲーム中の亮はもっと可愛い。
スミスの逆立ち腹チラにウハウハしたけど、丸ちゃんの裏モモに全部持ってかれたよー!
「しょい」のときの亮の体操服姿を見て気づいたの。ワタシ、裏モモに弱いんだよね…(笑)。なんかね、無防備な感じがたまらんのです。


肝心のCDのほうですが。
初聴の感想としては、実はあんまりピンとこなかったのよね…。
1曲目、2曲目とビッグバンド風?の似たような曲が続いて、3曲目のおばロクもまたそんなようなアレンジで。
かと思いきや唐突にどっぷりムード歌謡が始まって、その次は超アイドル曲。
でまたビッグバンド風、バラード…と、まとまりがあるんだかないんだかって感じで。
似たようなアレンジの曲が多くて、いまいちメロディーが耳に残りにくかったかな…。そもそもこういうホーンを多用したアレンジにあまりときめかない性質なのもあって。むむー。
全体的には70年代風の懐かしさがあってエイトっぽいなあとも思うのだけど、個人的には「強情にGO!」みたいな、王道ジャニソンみたいなのがやっぱり好きです。
この曲、予備校のCMソングとかに良さそう(笑)。
あと、全体を通して聴くと、「ズッコケ男道」は名曲だなぁと改めて思った次第です。
ん?「強情〜」といい、ワタシは実はイナズマ戦隊が好きなのか?(笑)
聴き込むとまた感想も変わってくるのだろうなーと思いますが、今のところ、ソロCDのほうばかり聴いております。
「stereo」大好きだー!誰がなんと言おうとワタシはこの曲が大好きです。
長くなりそうなのでまたの機会にがっつり語らせていただきますが。
ああ、亮たん可愛い〜♥


あ、そうだ。
暗号とか、相変わらずちょこざいな(笑)。
でもそういうところにまた惚れる。