minibonを病院に連れていきました。
体に真っ赤な吹き出物がぶわーって出てしまいまして。
わきの下とお腹と足の付け根のところが特にヒドくて、それってちょうどおんぶ紐でおんぶしてると汗かく場所なので、痒がってるし多分あせもだろうなーとは思ったのですが、万が一アレルギーとかアトピーだったら大変なので念のため。
引っ越してきたばっかりで病院とか全然わからなかったので、ネットで調べてみたところ、歩いて10分くらいのところにすごく評判のいい小児科専門の病院があることがわかり。
そこは予約制なので、じっくり時間をかけて診察してもらえるし、先生もスタッフもいい感じとたくさんの口コミがあったので、さっそく予約を入れて行ってみたわけですが。
…やっぱり評判と実際に行ってみて感じたのとでは、全然違いますなー。
吹き出物の診察は丁寧にしてもらえたのですが(あせもでした。良かった!)、忙しいのはわかるけど、話もそこそこに「お薬の説明してあげてください」と看護師さんに告げて次の子のところに行ってしまわれたし…。
ついでに夜泣きについても相談したくて問診表にも書いたのに、それについては何も聞かれずこっちから言う隙もなく診察が終わってしまった。
問診表にちゃんと目を通してないのかしら。
スタッフの対応も含め、なんか評判のわりにイマイチでした。
一応再来週に9ヶ月健診入れてあるのでそれは行くけど、もっと他の病院探そうかな。
相性の合う病院を探すのって難しい。
…青森の小児科は良かったなぁ…。