祝★9ヵ月!

furabon2007-05-11

先日めでたく9ヵ月を迎えたminibon、ようやく下痢も落ち着き、ますます元気いっぱいです♥
(実はロタウィルスだったらしい!?)
相変わらず背中でずりずり移動しまくり、方向転換も仰向けのまま足を器用に動かしてこなしちゃうので、ますます寝返りの必要性を感じてないみたいです…(笑)。
しょうがないのでむりやり腹ばいにさせると、最近では腕をつっぱり上半身ごと頭を持ち上げることができるようになりました。そして昨日から、ちょっとずつですが後ろにズリバイするようにもなりましたー!前に進めるようになるまで、あとちょっとかな?
お顔もだいぶ女の子らしくなってきたかなーと親は思っているのですが、ピンクの服を着せてないとたいてい「男の子ですか?」と聞かれます。むむー、たしかに笑っちゃうくらいダンナそっくりだけど。
てか、男の子か女の子か迷ったら、素直に「どちらですか?」かもしくは「女の子ですか?」って聞いたほうがいいと思うの。
「男の子だと思ったら女の子だった」と「女の子だと思ったら男の子だった」では、多分後者のほうが赤ちゃんのうちはまだ失礼にあたらないのではないかなーと思います、ハイ。
まあ多少男の子っぽくてもminibon可愛いから!(←出た〜親バカ!)