ウチのナナは相変わらずのドSっぷりで、いまだ夜泣きが一晩に3〜4回は当たり前。先日は9回でしたわ…(泣)。
それをダンナに話したところ、たまたま知り合いにお坊さんがいて、夜泣きに効くお札というのをもらってきたらしい。
南の方角に貼るとよいのだとか。
明日いよいよ東京に戻るので、効果のほどは後日報告しま〜す。
しかし、ナナがじいじとママンに慣れちゃって、青森に対してホームシックになったり、パパ見知りするんじゃないかと心配です…。
それと、これはしょーもない悩みなのですが…。
ナナが生まれてからのほとんどを青森で過ごしていたので、ワタシったらナナに話しかけるときすっかり津軽弁になってる〜!
…ってことに昨日気づきました(笑)。
なかなか直せないものなのよねこういうのって(汗)。