関テレドラマ

詳細が発表されたようで。
キャスティングはてっきり、丸すば・ヒナ安・横倉亮だと思っていたのだけれど、亮はヒナ安の飛び込みを題材にした青春コメディー(想像がつかん(笑))にご出演なのね。
そういえば、いつかのサマスペのMCで亮はヒナ安のにちらっと出たとか言っていたという記述を目にしたような。
なんでも午前中のうちに亮出演分はちゃっちゃと撮り終わったとか…。
…激しくチョイ役の悪寒。
せっかくの全員出演のドラマなのに、配役に格差があるのだとしたらヤだな…。
どうか全員にうま味があるような脚本でありますように!
いやもちろんこういう機会を設けてくれただけでも有り難いんですが(しかもワタシャおすそ分けしてもらう身分だし)、でもせっかくのこういう機会だからこそ、全員がメインキャストであってほしいのです。
で、欲を言えばやっぱり全員で一本のドラマに出て欲しかったかも。
ワタシは松竹座公演を見られなかったので、全員芝居を一度見てみたいんですよね(DVDのレンジャーも全員芝居っちゃそうだけど、あれは例外ということで…笑)。
そういえば、ジャニの先輩方はよくメンバー全員で映画に出演してらして、とても羨ましく思います。
嵐とかV6とか。
ワタシもかつて少年隊の『19』とか男闘呼組の『ロックよ静かに流れよ』を観に行った記憶が。
エイトにはぜひ、八犬伝をやってほしいなーとこっそり思っております。
亮には犬飼現八をぜひ。何故かというと、ワタシが原作で一番好きなキャラクターが現八なので、という超個人的理由でごめんなさい。いやでも現八の一見クールで実は人情家っていうキャラは亮にハマると思うし、なにより亮のキレイなお顔に牡丹の痣ってのが非常に萌えなわけで。
これきっと前も書いたかな、ごめんなさいね。
いやでも、信乃はすばる、毛野は内、小文吾は大倉なんてけっこういいと思うのですがどうですか?
とまあこんな知ったようなこと書きましたけど、原作なんて中学のとき読んで以来なのでけっこう忘れたな。碧也ぴんく女史のマンガ『THE八犬伝』(だっけ?)が文庫版で復刻しているらしいので、それまた読んでみようかな。