藤原くん

で、その『DEATH NOTE』に主演の藤原竜也くんですけど、実はワタシ、彼が17歳〜19歳くらいの頃に、なんとファンクラブにまで入っちゃうくらい入れ込んでました(笑)。
彼も仔犬ちゃん系の切なげな目をしてて、そこにキュンときたわけで。
それに、彼が出演する作品って、ほとんどもれなくワタシの好みだったり萌えシーンがあるんですよね。
『凍りつく夏』では父親から虐待を受けながらも心優しく育った末っ子…と思いきや実は母親を殺してたという衝撃的なオチあり。(この作品面白かった。ノベライズ買っちゃいましたもん)
『チェンジ!』『天国のkiss』『君が教えてくれたこと』ではヒロインを見守り支えていくという、誰かさんみたいな役まわりだったんですけど(苦笑)、可愛いエプロン姿が拝めたり高熱出して倒れたり、それなりに萌えシーンはありました。
『LxIxVxE』では屈折したお坊ちゃんの役。内容は冴えなかったですが(失礼)、最終回間近に子供を助けて車に撥ねられ危篤に。ワタシの大好物の“包帯ぐるぐる巻き&人工呼吸器”姿が拝めました。(鬼畜でゴメンナサイ)
『バトルロワイヤル』は内容そのものが好みだったし(原作が、です。映画は残念…)、他にもちゃんと見れてないけど、舞台とかでも盲目だったりトラウマを持つ少年だったり挫折してたり屈折してたり裏の顔を持ってたり、とにかく傷ついてる役が多いですよねこの方。今もう24歳ですけど、幾つになっても傷ついた少年の役が似合う人です。
DEATH NOTE』も見たいなー。戸田エリカちゃんも可愛くて好きだし、“L”を演じるのはリットルの先輩役の松山ケンイチさんなんですね!CMとかで見た限りではビジュアル的にはなかなかハマってました。レンタル出たら借りよう。


亮にもこういう役こないかなー。(結局ソコ)