火曜日のアレコレ

■セロ
出演時間短かったしカリメロヘアだったけど、めんこかった!彩ちゃんと仲良くっぽく談笑する姿が、カップルってより同性同士のお喋りに見えちゃったワタシは病気でしょうかね。
目が点になってポカンとする亮たんって超可愛い。
テーブルに点々書いただけで滑走路だって判った亮たんスゴイなぁ。全然わかんなかった。お札の飛行機手にとってヒラヒラさせる動きとか、この人はどうして仕草がいちいち幼くて可愛いのでしょうか。欲目?ゴメン(笑)。「なーんもないで」って翔太姿での大阪弁がなんか新鮮でよかった。
どうでもいいけど、南国顔が好きなワタシはもちろんセロさんの顔も好きです(笑)。目がキレイ。セロさんのマジックって本当にタネも仕掛けもわかんなくて純粋に驚けるので好き。
セロさんって、相手を下の名前で呼びますよね。「リョウ」って呼んでほしかったな〜。

■グルメリポート
待ってましたの第2弾。
なんだか生け贄のようないたいけなすば亮と、このコーナーに於いてはムダにポジティブかつ心ない司会でお馴染みの村上さんによる、微妙かつ絶妙なトリオがナイスなこの企画。
人形焼きカレーをうっかり口いっぱい頬張っちゃう亮がリスのようでめんこい。グラスのあやや持ちも健在でこれまためんこい。アテンションプリーズ発動にウケ。「ふざけんなよマジで」「ですよね〜」の謎キャラがめんこい。
すばちゃんもめんこい。くりんくりんお目目&睫毛がめんこい。マヨティードッグが意外にもお気に入りなとこもめんこい。「食うてみなわからへんやん…」めんこい。ビバ子猫ちゃんズ。
でも今回はお品物が微妙…。もっとスゴイの探せばいくらでもあると思うので(特に名古屋の喫茶店あたり(笑))、全国のツワモノメニューをそろえて、メンバーはヒナすば亮のまま第3弾熱烈希望!!

アテンションプリーズ#10
10話にしてようやく翔太祭り!…というほどの出番でもないけど(苦笑)、全編通して翔太に飢えてたワタシにはご馳走でした♪
やっぱりクライマックスは洋子に向けた親指グッ☆でしょうか。高視聴率の回で全国にめんこいお顔を見せられてよかったよかった(笑)。やったった感溢れつつも下唇をちょっと噛んではにかんだ感じなのがまた可愛いのよね。その前に洋子と見つめ合うときの顔もめっちゃステキだったし。
その後の洋子との語りも自然で可愛かった。優しくて甘酸っぱい「ありがとな」の2度押しにキュン。そりゃ惚れるって。でもこの二人はこの雰囲気のまま友情でいってほしかったけどな…どうなるんだろ?どっちともくっつかないでほしいな。だって翔太にはナベさんが(爆)。
このソファに座ってるシーンの亮たんって、アングルのせいか珍しく足長く見えますよね?(笑)


さて、皆さんに不評の「ハッピバースデーを歌うありえないCA」のシーンですが、ワタシ不覚にも、このドラマを見てきて初めてうるっときてしまいました…(笑)。いや普段だったらなんだそりゃ?となるとこなんですけど、今はああいう状況って他人事とは思えなくて。歌はともかく(笑)、子供が愚図って泣き出して乗客にイヤミ言われてオロオロしてるときに、CAさんの優しい心配りで子供が泣き止んだら嬉しいだろうなーと思ったらほろりと…。今とっても赤ちゃんネタに弱いワタシです。


ところで、翔太に起こる「何か」ってもしかしてコレのこと?「負」の何かじゃないの?てか瀕死の重傷じゃないの?ムキー!!


さてさて、まっとうな萌え語りはこのくらいにして(瀕死の重傷を望むのがまっとうか?笑)、ここからは妄想タイム。




今週はワタシのお楽しみの翔太と男性陣との絡みが満載でした(嬉)!
まずはもちろんナベさんと翔太♥
自信の持てない翔太をつけはなしたかと思えば、信頼して大役を任せるあたり、ナベさんってなんて器の大きいいい男なの〜♥この二人の絡みはいつも二人だけの世界って感じがします。他にも整備士さんたくさん居るのに。この目のかけ方はもう師弟愛を超えてるますよね(笑)。大役を無事果たして一回り大きく強くなった翔太は、この一件でますますナベさんから良きパートナーとして認められたことと思います。…公私ともに(笑)。


それからこっちもいい雰囲気になってきて気になっちゃう堤くんと翔太。
真夜中の秘密特訓(笑)は、二人だけのフライト再来?ないいムード。「弱気じゃん」とか「テスト落ちんぞ」とか「びびんなよ」とか、堤くんに対してはちょっとぞんざいな口のきき方になるのが可愛いところ。ああでもこの二人はやっぱりカップルってより子猫ちゃんズだなー。お互いにそれぞれ目指すところがあって認められたい相手もいて、同じ境遇ゆえになんとなく通じ合っちゃってる感じがなんとも可愛いです。
予告のアレは、堤くんがわざわざ格納庫にいる翔太に合格の報告にきちゃうのかな?子猫ちゃん同士の美しき友情だなーいいなー。
どうせなら二人仲良く喫茶店でジュースでも飲みながら「桜田キャプテンが最近冷たいんだよ〜。」「オレなんて昨日ナベさんがさ〜」なんて恋愛相談しててほしい(笑)。


…バカでゴメンナサイ。こうでもしないとやってられん。
余談ですが公式HPで小市さんが亮たんのことをちょっと語ってくれてます。よく見てくれてて嬉しいですね。亮たんはどうやら「正しいアイドル」らしいですよ(笑)。