不安だけど頑張ろう

べビたんは今日もお腹の中でうきゃうきゃ遊んでいるようです(^^)
とっても可愛いし、出てきてくれるのも楽しみなんですけど、同じくらい不安もあって…。
隣の家の赤ちゃんが毎日のように夜泣きしていたり、近所の子供が道端で愚図って大泣きしてたり、電車やスーパーのような人のたくさんいるところで子供が騒いでいたり泣き喚いていたりするのを見ると、自分なんかが親になってちゃんとやれるのかなと不安になったりします。
先日、ダンナに「不安だなー、ワタシ大丈夫かな」とちょっと漏らしたところ、ダンナは、
「ああー、furabonおっちょこちょいだから赤ちゃん落としたりするかもね。でも自分の子供なんだから気をつけるでしょ。大丈夫だって!」と明るく返してくれました。
マジボケなのか元気づけてくれたのかはわからないけど、なんか気が楽になりました(^^)。
他にも、先日お風呂上りにおっぱいからなんか透明な汁がちょっとだけ滲んできて(母乳の素?)ビックリしてたら、「初母乳おめでとう!ホ乳類♥」と頭を撫でて祝福してくれました。
ホ乳類って!そんな分類されたの初めてだよ!間違ってないけど!
こんなダンナですけど、「furabonが正しいと思ったことを自信を持って子供に言ってあげれば間違いないとオレは思ってるから」なんてちゃんとしたことも言ってくれます。「子供と一緒にオレらも親として育っていくんだよきっと。」とか。ダンナ語録。
このダンナと一緒ならきっと間違いないと思うので、子供と一緒に大きくなるつもりでワタシも焦らずゆっくり親として成長していこう(^^)
結局ノロケでスイマセンね(´〜`.)←音楽番付の亮風。