風邪?アレルギー?妊娠咳?

先週の土曜日から突然咳が出るようになってしんどいです。
特に朝晩がひどくて、苦しくて夜も眠れずうなされるしおまけに咳しすぎて吐くくらいなので(汚くて申し訳ない)ダンナに「心配でオレも眠れないから頼むから病院行ってくれ」と言われて近所の内科に行ってみたのですが。
咳以外にこれといった異常が見あたらず、「原因がわからない以上妊婦に安易に薬は出せないから、しばらく様子みて、辛かったらまたきてください」と言われました。
…辛いから病院行ったのに(泣)。
妊娠すると咳が出やすくなるとも聞くけどどうなんだろう。
咳が出る以外はいたって健康なんですけどね。ただ咳するとけっこう腹圧がかかるので、べビたんがビックリしてるんじゃなかろうか。
ま、そのうち治まるのかな?