…さて、何を準備したらいいものやら。

上で意気込んでみたものの、ワタシの場合里帰り出産をするのですが、生後1ヶ月までは実家にいて1ヶ月健診のあとに東京に戻ってくる予定なので、実家と東京の家にそれぞれ何を準備したらいいものやら、悩んでいます。
ベビーカーなんかは東京戻ってからしか使わないだろうから悩む必要はないんですが、布団とかベビーバスとか、産後すぐから毎日使うであろう大きな(高価な)ものをどう調達すべきかしら。
布団はやっぱりちゃんとベビー布団じゃないとダメなのかなぁ?でも両方の家に用意するにはちょっと高いし、ベビーバスはそんな高いものではないけど生後1〜2ヶ月しか使わないとか聞くので両方の家に用意するのも勿体無いし場所取るし。
とりあえず実家である程度揃えて、東京に戻ってからも使うものはすぐ送ってもらうようにするしかないかしら。
実家にいる短い間はレンタル品を使うという手もあるけど、肌に直接触れるものをレンタルするってのもイマイチ気が引けるし、むむー…。