逆転でボーダフォンが勝ち?

先日、携帯をdocomoからauに変えようか検討中、という話をちらっと書いたのですが、いろいろ考えた結果、ボーダフォンになるかも。
これからワタシが里帰りしたらダンナと2ヶ月ちょっと離れ離れになるわけで(寂しい〜!)、そしたら電話とかメールいっぱいするよねーという話になり、だったら315円で電話もメールもし放題はかなり魅力ということで。
ただ、ボーダフォンって繋がりにくいっていう先入観があるんだよなぁ…。同じ建物内でも1階は繋がるのに3階は繋がらないとか、Jフォン時代に都内でさえだいぶ苦労したので…。今はどうなんだろう。青森市内でもちゃんと繋がる?(←当然繋がるよねぇ?)